ネットショップではわからない実店舗ならではの利点 | 【服識美学】Fashion wisdom aesthetics

【服識美学】Fashion wisdom aesthetics

☆YUNA STYLE CO.LTD ☆弊社では、Fashion branding &Direction/自社オーダージーンズブランド《Blufight》/Knit.Cut 各Design~Patten/ODM/Fashion design講師…etc ファッション全般を手掛けております。ここではアパレルならではの【服識美学】をお伝えします!

《2日間、本当に有難うございました!》


凄~く楽しかったザ・キタノショップ ダンアパート2も今日で終わってしまいました

あ、これはどんなイベントかと申しますと、ザ・キタノショップ(株)様主催で神戸北野の山上にあるレトロで凄くいい感じのダンアパートというマンションで、オシャレな雑貨作家さんの作品やアンティーク食器、こだわりのお洋服などなどを並べて、しかもリビングではカフェランチやワイン、コーヒー、天然酵母パンなどもあり、お友達やお客様とワイワイ盛り上がって頂く事を第一に考えた期間限定ショップです。





今回も大好きなお友達が、この忙しい年末の土日に沢山来て下さって感謝感激です







{42F7C206-200B-49A7-942F-67681847A855:01}





お写真撮れなかったお友達…ゴメンよう~




《実店舗でしか出来ないアドバイス》


この2日間、私はジーンズソムリエとして、とても大切なお勉強をさせて頂きました

それは、ネットショップでは絶対わからない実店舗ならではの利点!








それは…












『お客様が、今、どんなコンプレックス=思い込み をお持ちなのか⁇』


という、生の声が聞けるという事。








Luccvarでは、【美脚】と【機能性】にトコトンこだわったパンツを提供させて頂いております。







ですので、ジャストサイズで履いて頂き、ブラスト加工(白く色落ちさせる加工)を上手く利用して、脚を立体的に見せたり、お尻や太ももに余計な横ジワが入らない様に履いて頂きたいのですが…








Luccvarの一番売れ筋のパギンスを全サイズ店頭に並べると…




{516A319D-6226-462B-94FA-27AAFEB90AE4:01}




『わ~!細いわ~ガーン私は骨盤がはってるこらこれは絶対無理!』


『私は太ももが太いから細いパンツは恥ずかしいの』






…などなど、第一声に発する言葉がいわゆる




コンプレックス=思い込み



なんです。








これは、ネットショップでは絶対に聞けません!笑







このコンプレックス=思い込みは、逆に脚を太く見せるパンツを選んでしまう可能性が高いのですえーん





*骨盤が目立たない様にウエストは大きいけどヒップに余裕があるサイズにしよう。

*太ももが気になるからピタッとしないゆっくりサイズにしよう。

*楽な方が良いから大きいサイズにしよう。





これ、全部間違いです‼︎





パギンスやスキニーパンツで最もしてはいけない考え方です!



この様にぴったりシルエットなパンツは、ジャストサイズを履いて下さい!


何も恐れる事はありません!笑






変な場所の横ジワや少しのゆとりが、どれだけ美脚に悪影響を及ぼすか…ガーン








ジャストサイズを履いた方が、コンプレックスに思っている部位を上手く隠してくれます!








そもそも、自分で気にする程、周りは気にしないですから!笑







実店舗では、私がお客様を拝見し、ジャストサイズのパンツをお渡しすると


『これは入らないわ~えーん



と、少々お困りになられますが、


いざ、試着すると



『履けたわ~!ちょうどいいわ!』



と喜んで頂いて、私も凄~く嬉しくなりましたラブ





そう、ただの思い込みなんです!







私は、『ジーンズソムリエとして、その思い込みから開放して差し上げたい!』







そう思いながら、実店舗ならではの接客アドバイスをさせて頂きました!







ご来店頂きましたお客様方、有難うございました爆笑

又、試着をご希望される方は是非是非次回開催(来年4月予定)に美脚を体感して下さいラブ