BLUE CROSS HEART(ブルークロスハート) | 帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

アラフィフパート主婦兼帽子作家、古村奈美江が、帽子でワンランク上のお洒落をお伝えします!

namieブルークロスハート

「ヘルプマーク」をご存知ですか?

「ブルークロスハート」は、
その逆転の発想で

「支援、協力、助けたい」

という思いを持つ人が
身に着けるマークです。

namie助けたいという思いを形に

助けを求めるには勇気がいります。
ですが、相手が

「お手伝い出来ますよ」 

という意思表示を
してくれていれば、
助けを必要としている人が
声をかけやすくなるのでは?
そんな思いから生まれたマークです。

身に着けることで、
支援を必要とする人が
声をかけやすくなります。


購入することで、
このマークを使った品の製作は
障害者の方々の
就労支援を目的としているため、
障害者の働く機会を
応援することが出来ます。


広めることで、
ハンデの有無なんて関係ない、
共に住みやすい社会を作ります!


このマークを、身につけることで、
このマークを広めることで、
この活動に一緒に参加しませんか?

地元の友人の後藤訓子さんの
熱い思いをしかと受け止めた
古村奈美江も、
活動に参加します!

namieわたしたちも参加します
マークを購入し、
早速バッグにつけました!

こちらの活動に
参加したい方、
一緒に広めましょう!

 

 

 

namieオーダーベレー帽グレー