結局、帽子に戻る | 帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

アラフィフパート主婦兼帽子作家、古村奈美江が、帽子でワンランク上のお洒落をお伝えします!

帽子作りを始めてから15年。


熱しやすく冷めやすい私が、
楽しくて、楽しくて
のめり込んで、
子育ての次に長く続いていることが
帽子作り。


趣味だった時は楽しかったけど、
イベントに出店しはじめてから、
利益率が悪すぎて、
売れないと在庫をかかえてしまう
ハンドメイド作家が辛くなってきて、
一度は帽子作りどころか、
ハンドメイドまで手放しました。


でも、2年前、あることがきっかけで
帽子作りを再開。


オーダーベレー帽に特化することで、
在庫は抱えなくて済むし、
売上は上がったけど、
帽子作りをし過ぎると、
またまた辛くなってきて、
「私は、そもそも帽子なのか?」
って思うことがしばしば。


違うことの方が向いてるんじゃないか?
なんて思ってしまい、
違うやりたいことを物色してしまったり。

 


でも、結局帽子作りが大好きだし、
ベレー帽の良さを、
たくさんの方に知ってもらいたい!

って思いにたどり着く。

 

 

 

で、観念しました。

 

 

メインは帽子。


やりたいことは、
時々やる。

 

 

にします!


************************************
出店予定のイベントはこちら↓
大人のこだわりマルシェ
https://peraichi.com/landing_pages/view/marche8989
 

開催日時:2018年11月30日(金)
11時~17時
会場:heureux heure(ウルー・ウール)
http://www.heureux-heure.yokohama
東急東横みなとみらい線
「日本大通り」駅より徒歩3分 
JR根岸線・横浜市営地下鉄
ブルーライン
「関内」駅より徒歩10分
*****************************************