朝ドラ主人公に共感が半端ない! | 帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

アラフィフパート主婦兼帽子作家、古村奈美江が、帽子でワンランク上のお洒落をお伝えします!

今朝の放送、凄かった!

 



「お一人様メーカー」
「小商い」

が集まるシェアオフィスが舞台。

で、緑星人みたいな、
緑の製品を作って売る
加藤恵子さんの言葉に
共感し、感動しまくった!

「たくさんの人に売ろうと思ってないんです。
少数でいいんです。

必要にして下さる、好きでいてくださる、
ずっと長く、同じものを。
もっとゆっくり生きていけばいい
と思って。

本当に必要として下さる方のために
心を込めて、物を作ります。
ひとりひとりへのプレゼント、みたいな!」

「私は緑が好きなので、好きな物だから、
素敵に作れる自信があります!」

そう、そう!
そうなのよ!
私のオーダーベレー帽は、
まさにこれ!


そして、
加藤恵子さんが、
主人公のすずめに言った言葉。

「人は、やる気さえあれば、何でも出来ます!」

これを受けた主人公すずめ。

「私、決めました!
私も、お一人様メーカーになります!」

ワクワクからの、やりたい!
やるしかない!の思考!


これ、まさに私の思考と同じ!
共感が半端ない!

すずめは、娘のかんちゃんに
フィギュアスケートをさせてあげたくて
今の生活では無理と判断し、
普通じゃ考えられない行動に出ます。

これも、完全に私と被る。

思い起こせば、
私が平凡なパート主婦から、
何か私に出来ることで
お金を稼ぐことは出来ないか。
と、起業女子の世界に飛び込んだのも、
娘の宝塚受験のため。

娘がやりたいことを応援するために
新しい事に挑戦する!


すずめの気持ちが分かりすぎて
この数日間、
一緒になって悶々としてました。が、
今日、加藤恵子さんの言葉で
一緒にぶっ飛びました!

やれる!
やらせてあげられる!
バンザーイ!(≧∀≦)

ってね!

***************************************
☆オーダーベレー帽試着&オーダー会を
こちらで開催します!

《キラッと女子受注販売会in東京
~輝きのアイテム探し~》
9月4日(火)10:30~16:30
赤坂プリンスクラッシックハウス
1階クラウンルーム
https://akasakaprince.com/
*****************************************