ちぃーっす( ̄▽ ̄)w
ユナシですw





雨ですね。






うちはここ数日、
雨もありますが



台風並みの強風
が毎日吹き荒れてる( ̄▽ ̄)汗


海沿なので
風は強いけど、



毎日こんなに吹き荒れてちゃ
たまったもんじゃないw




小一娘は登下校も
傘がさせないのでカッパですー











熊本など、
九州の方では災害になってますね。

東日本大地震を思い出すし、
去年の台風も怖すぎだったし。

本当に日本の気象は
変わっちまったのかもですね。


こんなポンコツは自分に
何ができるかといえば、

いざと言う時のために
非常リュックを備えることとか。



避難所も近いので
いざって時は早めにお世話になろうとか。





思うことはたくさんあるけど
実際に災害に見舞われた時に
どれだけ冷静に行動できるかは
わかりませんね。

















さてさて





まぁ、もはや
ブログの書き方
忘れたんだけど←






最近は、なんというか


ありがたーぃことに
スタンプも結構売れt







皆様のおかげで、



私のスタンプも
認知度が昔より上がったようでして。



墨筆ねこたちはもちろんなんですけど。






今ですと
LINEのスタンプショップで


上半期ベストスタンプ特集
というやつにですね








【動く】愛されカメさん
が選出されております!










本当にありがとうございます!!

※すみません今見たら
昨日で終わってた!!




選出されてましたw


お買い上げくださった方々
ありがとうございましたm(_ _)m















愛されカメさんは
私が初めて作った
オリジナルキャラクター

でして、






2015年、5月に
初めてLINEスタンプ
作ったのも、このカメです↓





初代 愛されカメさん🐢笑









思い返せば5年前ですねw









さぁ、ユナシはなぜ
LINEスタンプを
作ろうと思い立ったのかw





なぜ?w





そうあれは、




娘が生まれて、
仕事もやめて憧れの専業主婦にw





しかし
子育ては甘くなかったw



病むわ病むわー( ̄▽ ̄)汗


でも、一生懸命夜泣きの世話したし、
娘は毎日健康に育っておりました。






そんな娘が生まれたのは2014年に
なったばかりの頃





その後ちょうど、
一般人が
LINEスタンプを作って売れる!
億万長者も多数!



みたいなニュースもやってる時期でした。








だからまぁ、「へぇー」とw






その頃まだ作る気ゼロw









でね、ユナシはね




昼寝が
大好きなのね

(突然なんだw)







だから、子育ては大変だったけど
家で娘と一緒に昼寝
できるのが最高だったw






あー、いいわー





このまま家にいて、
尚且つ、
稼げれば最高だわw





と、まぁ、
ズボラのクソ人間は
そう思うのでありますw



内職はもちろん
探しましたけどね。




田舎にそんないい仕事は無ぇw









で、そんな時、

旦那がWi-Fiを引くのに
今ならタブレット
貸し出し無料w





っつー感じのキャンペーン?w





iPadが、実質タダで使えます
というやつで




まぁ、使っても使わなくても
同じ値段じゃ
そりゃ使うわw





ってことで
我が家に超低スペックwの
iPadがやってきました。







2014年の秋頃かな。

やっぱ画面が大きいので
テンション上がりましよね( ̄▽ ̄)w




PCは立ち上げめんどいし、
なんて便利だコイツと思ったw






画面が大きいもんんだから


イラストソフトを入れて
落書きし放題!




無駄な落書きするのが
好きだったので、
紙もペンもいらずで
かきかき…( ̄▽ ̄)w












そんな時にまた





LINEクリエイターズ
スタンプのニュースだか
ドキュメンタリーだか?
をテレビで偶然見ましてw






しかも2015年になろうとしてたその時。





既に売れない説w
が流れてましてw




本当に売れたのは
最初のスタンプ500個ほどの時で


その後、作る人が殺到し
莫大に膨れ上がって飽和状態ー











でもね。


ほら、


そんなに作ってる人
たくさんいるなら
馬鹿な自分にも
LINEスタンプ
つくれんじゃね?w







という発想になりまして







やる気の神降臨w





でも作り方調べてみて思うのよ




専業主婦に高価な
イラストソフトは無理だ
ってか、この頭で
絶対使いこなせない( ̄▽ ̄)汗







まぁ、撃沈したんだけど、




でもどうしても作ってみたくなって

夜な夜な調べまくって
フリーソフト拾いまくって






2015年、2月に
はじめての!
LINEスタンプ完成!





嬉しかったんよー( ̄▽ ̄)



















でもね
















その頃の
審査期間
3ヶ月やったんよw






3ヶ月…










忘れるよねw






もはや、審査に通る気もしなくなってきて





作ったことも忘れて
花見してた気がするw(オイ)













しかし
結果は突然にw









ーぴろん♪








メール( ̄▽ ̄)w


友達いないし
ただのダイレクトメール




と思って
数時間放置w










夜中に












『スタンプが
承認されました。ー』











っは?∩(´∀`∩)
















そしてめでたく
LINEスタンプ
クリエイターデビュー

を果たしましたw








ちなみに2015年5月の売り上げは






700円くらいだったかw






忘れましたけど。
千円未満でしたw





今は1000円から送金申請できるけど


たしかその頃は
1万円からしか送金申請できなくて





だめだこりゃw
と思ったわw







でもね、700円稼いだわけですから、






ここで終わっちゃうと


LINEさんに
700円あげちゃう?w







そんなぁ

意地でも
1万円稼がねばw




わしはケチじゃよw









すぐさまTwitterを開設し、



このブログも
育児日記から
LINEスタンプ奮闘記にw




張り切って作った
2作目はほぼ売り上げゼロw




でも、作り続けて、


そしたら旦那も色々
案を言ってくるようになって、





ああでもない、こうでもないと
夫婦の話の種が増えたのも
いいとこですかね( ̄▽ ̄)









今ではスタンプ作りが
生活の一部ですねw






掃除、洗濯、スタンプ!!w






5年前には
想像もしてなかったわー


うちの初代カメが
アニメーションに
なってるなんてなw









馬鹿もやればできますねw(オイw)











これからも
作っていきたいと思いますんで




よろしくお願いします( ̄▽ ̄)w





そいではw







LINEスタンプ
愛されカメさん7
(秋の紅葉おさんぽ)
秋バージョン



attachment02.jpg

愛されカメさん7
(秋の紅葉おさんぽ)を
スタンプショップで
見てくれる人はこちら



LINEスタンプ「愛されカメさん6
(ハートいっぱい特別編)」
人気のカメさんシリーズ!
親しい友達に、彼氏彼女にどうぞw






愛されカメさん6(ハートいっぱい特別編)
LINEstoreで見てくれる人はこちら







「愛されカメさん」は
第1弾〜第5弾も好評発売中!
よろしければ下記よりご覧ください!



attachment01.jpg

愛されカメさんを
LINEstoreで見てくれる人はこちら



attachment02.jpg

愛されカメさん2を
LINEstoreで見てくれる人はこちら




attachment00.jpg

愛されカメさん3
(あったか冬とお正月!)
LINEstoreで見てくれる人はこちら




attachment03.jpg

愛されカメさん4
(ほんわか春のお散歩)
LINEstoreで見てくれる人はこちら



attachment04.jpg

愛されカメさん5
(真夏のお祭りさわぎ!)
LINEstoreで見てくれる人はこちら








その他にも
たくさんあります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ユナシの
LINEスタンプ一覧