ちぃーっす( ̄▽ ̄)w
ユナシですw






もうねー、
暑いねー
それしか言うことないw





カンカン照りの暑さは堪える…





でも

大量の洗濯物が
一気に乾いたのは
嬉しいぞーw



3、4日分くらい
溜まってたのよ洗濯物が←オイw



パリッと乾いて
気持ちいいんだわー( ̄▽ ̄)










まぁ、




なぜそんなに
洗濯物が溜まった
のかも合わせて
いろいろ書きましょうw






















ってことで( ̄▽ ̄)w










お盆でしたからねー







義実家が新盆!






普通のお盆でも
帰省はつきものだけど






新盆に行かん
わけにいかんw









ってか、呼ばれる
女はお茶出し家系だもんw
もはや田舎感MAXの男女差別w







ってか、話ズレるんだけど





新盆←これってなんて読みます?



“しんぼん”?( ̄▽ ̄)




なんか、“はつぼん”とかもありますよね
それは“初盆”と書くのか…
新盆、初盆?ぬぬぬw

ようわからんw












前に
何気なくママ友に聞いたら












「それは“にいぼん”でしょ」
















( ̄▽ ̄)w







まさかの
新たな選択肢
増えたんだがw







“にいぼん”という
地域もあるようですねぇ

関西とかのほうなのかしら?









まぁ、いろいろな
読み方のある新盆なんですがw













まぁ、話を元に戻すと






新盆だから2日間、
朝早くから
義実家に
いきましたw






幸い、車で1時間だから
泊まりとかないのが救いw












でもね。





この季節だから
キッツイことがありまして…















義実家
エアコン
無いもんw











設定温度とか、
あってもつけないとかの
そういう次元じゃないよ



エアコン自体
無いんだぜ☆














もちろん
家中網戸もせず
開け放ってますけど…






それで冷房
同等の環境には
絶対なりませんw







もう全身汗だらけで
気持ち悪い







そんな中、新盆だから
親戚とか近所の人とか
新盆見舞いで
挨拶に来るんだよ。







お返し渡して、
頭下げて。




お見舞いありがとう!
っていうよりか
こんな暑い中、暑いところに
本当に申し訳ないっすw




って感じで頭下げたい←w















そんでね、




義実家で
近しい親戚とかと
みんなで食事をするんだけど









真夏の
エアコン無しの
部屋で寿司と
オードブルw









マジなのかこれw





私だったら絶対出せないw







オードブルはまぁ、
揚げ物とかだし
どうしてもと言うなら譲っても

寿司はあかんw







食中毒まっしぐらw






こんなだからか



親戚いっぱいいるはずなのに


家に上がって
ご飯食べていったの
3人くらいw










こんなクソ暑い場所に
置いてある寿司を
食おうと思う人は
まずいないと思うw







まぁ、もちろん、
寿司を置きっ放しな
わけではなくて

こまめに
冷蔵庫に出し入れみたいな
感じにはしてますけどね…






それでもね…w













自分たちはエアコン無しで
困ってないのかもしれないけど








“こういう”時のために
設置くらいは
したほうがいいと思うw






マジで。
普段使わんでもいいから
せめて設置は
しておいてほしいw










人を呼ぶからには…
エアコン大事だと思う。











なんか最近は


義実家は
エアコンつけない(無い)から
嫁と孫は帰省しない



っていうのが
けっこう多いそうですよー( ̄▽ ̄)汗








実は私も
ここ数年は





旦那と娘の2人で
義実家に行き
私は留守番w






という感じでしたw







今回は新盆だから、
行かないわけにはいかなかったー










でも正直、

今は娘が幼稚園だからいいけど





そのうち
「暑いからヤダ」って
いかなくなると思うw








マジで暑かったもん…







孫をお持ちの皆さん。






孫に来て欲しかったら
絶対空調は大事!!w






エアコン無しは論外w





エアコンあっても、
頑なに温度下げないとか
そういうのしないほうがいいよw


















2日間、汗をかきまくり
調子悪くなりそうになったりで



どうにか乗り切り
家に帰ってきたのも
つかの間…w


















わたくしユナシは





ギックリ背中
になったw






ギックリ腰じゃないよw
ギックリ背中w







義実家からやっと帰ってきて

身体じゅう汗でベタベタで
シャワー浴びてたら







グキッと
((((;゚Д゚))))









…筋がつる?というかw

肩甲骨あたりが
もう激痛っすw




そこからもう
まっすぐ立てないw


腰の曲がった
おばあちゃん状態( ̄▽ ̄)汗







結局丸一日は
寝たきりになりましたw






ちなみに布団から起き上がるのに
必ず数分は痛みと格闘w



トイレ以外は
起き上がらない選択をした←w













旦那がお盆休みで
マジで助かりましたw




お陰で私が寝たきりでも
家事が回ったので




ゆっくり寝たきりできた分
すぐに治りましたw











たぶんね


義実家で
疲れたせいだw




気は使うし
クソ暑いしで
ギックリやっちまったw








まぁ、そんなこんなでw





義実家行ったり、
天気もあるし
あとはギックリ背中







溜まりに溜まった
洗濯物だったけど




今日は一気に乾いて本当よかったー












って話でした( ̄▽ ̄)w






なんか
詰め込みすぎて長くなったw
すんませんw




そいではまたw








LINE着せかえ
「墨筆ねこ あつめました。」
墨筆ねこ、墨筆みけねこ
墨筆くろねこ、墨筆ぶちねこ
墨筆さばねこ大集合!


attachment03.jpg
(上記はiOSのデザインです。
iOSとAndroidで一部デザインが異なります)


墨筆ねこあつめました。
LINEStoreで見てくれる人はこちら







墨筆しろねこ
雪うさぎとの
相性ばっちり?!



attachment01.jpgattachment00.jpg


墨筆しろねこをLINEStoreで
見てくれる人はこちら





LINEスタンプ
「墨筆くろねこ」
着せかえではおなじみの
くろねこさんの
LINEスタンプです!



20180903/21/yunashi-bon/7b/6b/j/o1536122514259881449.jpg">
墨筆くろねこをLINEStoreで
見てくれる人はこちら





LINEスタンプ
「墨筆ねこ3」
人気の墨筆ねこシリーズ第3弾!
応援に力を入れた
使いやすいスタンプです!





墨筆ねこ3をLINEStoreで
見てくれる人はこちら



LINEスタンプ
「墨筆はむすたー」
ゆるいフォルムのハムスター
いかがですか?w





墨筆はむすたーを
LINEStoreで
見てくれる人はこちら♪




LINEスタンプ「墨筆しば」
ちょっぴり和風で親しみやすい
筆の質感で描いたゆるい柴犬で
LINEトークを盛り上げよう!



attachment00.jpg


墨筆しばをLINEstoreで
見てくれる人はこちらから♪





猫好きにはたまらない!

attachment00.jpg


墨筆ねこ2をLINEstoreで
見てくれる人はこちらから☆





attachment01.jpg


墨筆うさぎをLINEstoreで
見くれる人はこちらから☆






亀好き女子には嬉しい!

attachment00.jpg


愛されカメさん4
(ほんわか春のお散歩)LINEstoreで
見てくれる人はこちらから☆








その他にも
たくさん好評発売中です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ユナシのLINEスタンプ一覧は
こちらから☆









LINE
クリエイターズ着せかえ
好評発売中!


attachment00.jpg
(※iPhoneとAndroidでデザインが一部異なります
よくご確認の上ご検討ください)


墨筆みけねこをLINEstoreで
見てくれる人はこちらから☆






他のクリエイターズ着せかえ
もよろしくね☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ユナシの
着せかえ一覧はこちらから☆












ランキングに参加しています( ´ ▽ ` )

クリックしていただいている方々
ありがとうございます!

ユナシのぶっ飛んだこのブログと
LINEスタンプを広めるために

読者の皆様に
1日1回のあたたかいワンクリックを
よろしくお願いいたします!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村