やっほほーぃ( ̄▽ ̄)w
ユナシですw







娘が入園したと思ったら、
あっという間に桜は散り…






早いもんですね。










子供の時は1日1日が長くてねー

ほら、正月なんて
おっかしーな。
寝ても寝ても
なかなか来ないじゃん?!




とか思いながらお年玉を欲してたのに←w














今じゃねー






はやぶさの如く
"来る"というか
"過ぎ去る"のよねw






一年の目標とか掲げてる間に
もう年の瀬とかねw








あー



歳を重ねるほど
時が早くなるこの
システム要らなくね?(爆)




まじ要らんぜw





















はいw

で、今日はですね
タイトル通りなんですけど









神調整技師の
大切さについて( ̄▽ ̄)







技術者とはまさに宝w












実はわたくし

最近メガネを買い換えたのですがね。






ユナシのメガネは
けっこう度が強いメガネでして、



薄型レンズを希望するので



そりゃーもちろん
レンズがお安いメガネ屋さんで
買いたいわけですのよ( ̄▽ ̄)








20年も前に買ったら
10万円したメガネも、


今じゃ2万円で薄型にできて
コーティングもできて
上等なのが買えるんすよ( ̄▽ ̄)











ってわけで数年前から
某メガネ屋さんで
買ってんですけどねw



(ちょっと前にヨン様がCMやってたとこw)







薄型レンズと、
映り込みが少なく傷つきにくいレンズ、
もちろんフレーム付きで2万弱。








私的には申し分ない値段w

















なんだけど。



そうなんだけど、













そうなんだけどね。









ただ、





今回どうしても
納得いかない
出来事が発生w















それは







フィッティングが
下手すぎるw











フィッティングって、

メガネを顔にフィットさせる…
まぁ、掛け心地調整みたいなもんですが










アルバイトばっかの
店だったんでしょうね
きっとw









一番最初のど素人ねぇちゃんに








「耳の高さが左右で違うので
少し曲げますねー」






とか言われて







いや待てよw

この26年間で
そんなこと言われたことねぇぞw









とか思ったけど、
時すでに遅しで


ねぇちゃんが戻ってきたら









見事に
新品メガネが
曲がってたw









あからさまに曲がってたw









しかもかけても






どう考えても
右側が上がりすぎてて
不自然すぎる(笑)












ユナシ
「え、これ右側が上がってません?」


店員「そうですか?まっすぐですよ」


ユナシ
「いや、でもかけた感じもちょっと…」


店員「今までのメガネと違うので
慣れるまでは少し時間がかります」




ユナシ「そっかー、
でも曲がってません?」





店員「まっすぐですよ」
















とりあえず呆れたw








普通は客が違和感を言えば、

再調整するもんだろうが
する気なし( ̄▽ ̄)










まぁ、たしかにその日は土曜で混んでから
忙しいだろうしと諦めて帰ったが、








どうにもこうにも
曲がったメガネに耐えられず。


旦那にさえ曲がってると
言われるメガネに耐えられず。



腐った目のねぇちゃんに
怒りまで湧いてきた(爆)










このままでは
ストレスすぎて
私の体に悪いので(オイ)








次の日に
もう一度調整してもらいにメガネ屋へ行った












もちろんあのクソねぇちゃん
じゃない人にお願いするw









次はなかなかイケメンの青年だった。
















彼は頑張ってくれた!





私が納得するまで
何回も調整をし直してくれた。









数十分頑張ってくれた。












でも
私は納得できなかった。










青年には申し訳ないが
人を変えてもらった。






青年より少し年の行った男の人だった。










彼も頑張ってくれた。
クソねぇちゃんなんて
ほんとクソだと思うほどに。








彼も何回も調整してくれた。















でも私は納得
できなかった。













新品のはずのメガネが
ちょっぴりボロッとなっちまった(爆)









泣きそうになった。









その後実家によると、






母にも
曲がってるって笑われた(泣)





















そんな元気をなくしていた時、















ふと思い出した。






いつも買い物に行く途中で
「他店のメガネ調整します!」って
のぼりを立ててるメガネ屋があったこと。









もちろん直行w













するとどうだろう。















たった5分で
新品のメガネに戻った!

曲がりの違和感もなく
私の顔にぴったり
フィットするかわいい
メガネになったではないかw









その人はそのメガネ屋の店長で
中年のおじさんだった。








タダで調整してくれて、



「これからも3ヶ月おきくらいに
見せにきてください」





といって名刺をくれた。
















神降臨w






まさに私にとって彼は
神技師であったw










《完》



















ってな感じでね( ̄▽ ̄)w





世の中値段じゃないなと思いましたw




たしかに安いのがいいけど、



高いには高いなりの
理由があり技術も
兼ね備えてるのかなーと。






まぁ、もちろん高いだけで
ぼったくりのとこもあるだろうけど←














次メガネを買い換えるときは


神技師のお店を
最初に見て見たいと思いますww















※にほんブログ村のバナーを貼り直しました。
今まで古いままだったので
せっかく押していただいた方々の
ポイントが反映されていませんでしたが
改善いたしましたので
ぜひ1日一回のクリックをよろしくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スタンプでも人気の「墨筆みけねこ」が
LINEクリエイターズ着せかえに登場!
筆で書いたようなゆるいねこちゃんで
毎日のLINE画面を癒し画面にチェンジ!








墨筆みけねこ着せかえ
詳細はこちら♪







墨筆みけねこのLINEスタンプも
好評発売中!
たくさんのご愛用誠に
ありがとうございます*\(^o^)/*










墨筆みけねこ詳細はこちら♪








スタンダードな
墨筆ねこもよろしくね!









墨筆ねこ詳細はこちら♪




墨筆ねこ2詳細はこちら♪





ユナシのスタンプ一覧はコチラ♪







今回の記事を
少しでも楽しんでいただけましたら、
お気軽にいいねを押してもらえると
大変喜びます∩(´∀`∩) ♪






ランキングに参加しています( ´ ▽ ` )

クリックしていただいている方々
ありがとうございます!

ユナシのぶっ飛んだこのブログと
LINEスタンプを広めるために

読者の皆様に
1日1回のあたたかいワンクリックを
よろしくお願いいたします!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村