先週、元夫からやっと親に話したから連絡くるかも、とライン。


どこまで詳しく話したのか聞かなかったが

その後、元義母からラインが。


〇〇ちゃん(わたし)の心を深く傷つけたこと、どのように謝罪したらいいのかわからない。本当に申し訳ありません。と…


お義母さんとの仲は良好だったので

わたしもこのまま挨拶もなしに終わることが

本当に辛かったので

やっと感謝を伝えられる、と

ほっとしたのだが

謝ってくるということは

不倫のことを自分で話したんだな、と。


もし理由知らなかったらわたしから言うつもりはなかったけど、(傷つけたくないし)


わたしも至らないところが沢山あったと思うので、こんな結果になってしまってごめんなさい。知らせるのに時間もかかってしまい、申し訳ありません。と送ったら

すぐに着信が。


泣きながら謝られた。

なんかわたしも泣いてしまい、

お互い泣きながら話をして

本当にいいお義母さんだなぁと

胸が苦しくなった。


いい歳になって親にこんなに心配かけて

謝らせて

なんとも思わんのか、と

元夫に対してまた嫌悪感再燃。


やっぱり不倫は周りを巻き込むし、

絶対に許せないと改めて思った。