あっという間に新年笑い泣き

愚痴や自分の気持ちなどつまらないブログですが、わたしの吐き出しに付き合って頂けて有難いです。今年もよろしくお願い致します。

離婚する年なのでわたし的にはおめでたくはない部分はあるのですが、
新しい一歩を踏み出すという点では
明るい未来になるように
頑張っていきます。


今日、夫に久しぶりに会いました。

珍しく電話がきて、
離婚届の前に一度話がしたい、
とのことでした。

前々から今後のことで話をする時間を作れ、と
わたしは言っていたのですが、
夫が遊び呆けてズルズルきていました。

わたしも連絡するのがしんどくなり
もういいや、と諦めていました。


久しぶりの家🏠

夫はなんかイラついていた。

なんで話がしたいって言いながら
いらついてんの?

今電話で別れを告げたら泣かれた。
めんどくせぇ。

え、あんなに仲良かったやん。
指輪もあげたんでしょう?

そういうところ。なんでも欲しがって
男に買ってもらうことが当たり前な感覚とか。
それ以外にも色々あって、
深いことは言えないけどもう無理。

そうなんや。意外やわ。
口だけで絶対別れんだろうな、と思ってたわ。
でも泣きつかれてんだからまだ別れたわけじゃないんでしょ?
結局縋られたら戻るんじゃない?

いや、もういい。
しんどい。疲れた。
もう色々しんどすぎる。


いやいや、わたしがどれだけしんどかったかわかってんの?
でもちょっとだけわたしが望んだ結果になりつつある。
夫には今までの感謝の気持ちはあるから、いずれは幸せになってほしいと思っているけど、

その女との幸せは許せない。
心狭いかもしれないけど、この思いだけは変わらない。

別れを告げたら泣いている?
こっちが別れた原因あなたですが?
それわかってますか?
わたしもどれだけの涙を流したか。

まあでもわたしは今
もうかなり冷静だし前を向いているので、

このあとも色々話しをして、

お互いに感謝を伝えあってきました。

お互い、いい年にしようね、と。

縁があって10年という月日を共にして
楽しかったこと、嬉しいことも
そして辛いこともあったけど、
出逢わなければよかったとは思っていない。

やっぱり感謝は沢山ある。

これからの人生も
どんな小さいことでも
感謝することを忘れずに
生きていきたいと思う。