離婚届けを貰いに行った。

(色々済むまでまだ出さないけども)


仕事の都合もあり、名前は変えないことにした。すっごく迷ったけど、繋がりが多すぎて面倒過ぎる。


そして夫に、とりあえず届け書きに来て

と連絡。


いつでも出せる状態にしておこうと。



そして昨日久しぶりに会った。



首、

キスマークだらけ。



なんなの、この人?

気持ち悪いんだけど不安



性欲に溺れすぎじゃない?



なんか怖いわ。

ごめんなさい、ついていけない。



…最近どうよ?



んー…普通かな。



何がよ?



お互いに届けを書き、



じゃあわたしが持ってるから。

その時がきたら出すわ。

今色々考えをまとめてるからよろしく。



…金なら俺が出すから。

相手は俺が声かけたんだし

向こうは悪くないから。



それ前にも言ってたけど、

だからなんなの?って話しよ。

わたしには関係ない。

あっちも既婚者とわかってて付き合ってんだから同罪でしょ。



いや、でももう別れるつもりだし。



そんな首して?そんなやりまくってる状況で別れる?説得力なさすぎ。

しかも別れるから何?それもこっちには関係ないし。

別れたら終わり、もうわたしの心の傷はなかったことってなるわけ?

ふざけすぎじゃない?


といってやった。


なんか疲れる。本当に疲れる。