夫の浮気が始まった2年前、

その時は全く知らなかったんだけど


その頃にも一度、急に「離婚したい」と言われ、

自分の親にももう離婚するつもりと言ってきたと。

そのときも過去の小さい不満を沢山言われ、

もう気持ちがないから寝室も別にする、

レスなのに同じとこで寝る意味ないやろ


と自分の布団を2階に運んでいった。


急なことで頭が追いつかず…


その後逃げるように外出してしまい、

どうしていいかわからなかったので

義母がどう思っているのかも聞きたくて

連絡して事情を話した。

(訳あってわたしは自分の両親には相談しづらい状況ネガティブ

そしたら夫はレスを理由に離婚すると話したそうで、義母は2人の問題だからそこは話し合うしかないけど、〇〇がもう自分の中で決めてる感じだったと。


今まで夫から頻度について何も言われなかったし、でも確かに断わったことも多かったから、

今思えばわたしも自分のことだけで考えが浅かったなぁと反省したネガティブ

でもやはりまずは話し合いではないだろうか。


義母にわたしの思いも伝え

わたしは離婚したくないし、話し合いたい意向を伝えた。

そしたらサポートしてくれて

わたしは仕事だったが、

夫が家にいるときに義母が話しに来てくれた。


そのおかげで話し合いが苦手な夫と

その後話し合いができ

2人で解決していこうと

前向きの結果になったのだが…


不倫の事実はまだ誰も知らず…


その後わたしが疑問だったのが

話し合いで戻った直後は普通に営みがあったが、(疲れてても拒否せず頑張った笑い泣き


徐々に夫から誘ってくることがなくなってきたこと。

わたしもまた離婚ってならないように

自分なりに調べたり解決策を提案しても

あんなにレスが原因と言っていたのに

全く乗り気じゃなく…


かといって一人でしている痕跡もない。(前はあった笑い泣き


丁度仕事も忙しそうだったので疲れてるのかなぁ〜大丈夫かなぁと心配もして聞いてみると

やっぱり、今忙しいからねーと言っていた。


まさか不倫で発散してたとは…魂が抜ける


そして知らないまま年月が流れ…