今日もお泊まりで帰ってこなかった夫。


少し前に夫に言われたこと。

これ書こうかどうか迷ったけれど

書いてしまおう。


相手の女の子と関係を持った一番の原因は

営みの少なさ、と強調された。


結婚して10年、確かに言われてみれば

付き合いたてや新婚当初から比べたら

激減してた。

普通がどのくらいなのかわからないけど…


仕事で疲れてると拒否したことも結構あったと思う。


俺は我慢しすぎて爆発したんだ、

そっちが拒否したせいだ、と怒ってきた。


確かに申し訳なかったと思う。

もっと相手のこと考えなきゃいけなかった。


でもわたし的には爆発して女へ行く前に

このままだと爆発してしまいそうだから

なんとかならないかと相談してくれても

と思ったけど…


なかなかそんな相談は難しいよね。


やっぱりそこの欲の違いって離婚原因になるんだろうか…

なるんだろうなぁ。


満たされない部分が一つあると

そこが膨らんである時限界がくるのかな…


難しい。


浮気が始まった当初、営みがない以外は大きな不満はなかった、とのことだった。


そのあと言われて傷ついたのが…

「ご飯だけ上手いの作っとけば俺が離れんと思っとったんか?」


悲しい