投資歴1年ちょっと。

まだまだ初心者なので成長段階を書いていこうと思っています笑


去年の夏、たまたまYouTubeで桐谷さんを観ました。

(月曜から夜ふかしは見てなかった)

株主優待?なにそれ?のド素人w

今まで特に老後の資金なんて気にもせず

給料日は自分へのプレゼントと高いものを買ってみたり、とにかく貯金は大してしてなかったガーン


今更ながら後悔しているが、

遅いながらも投資に目覚めた自分を褒めたい泣き笑い


NISAもその時初めて知った。

しかも2024から新NISAが始まると…


えーなにそれ、とりあえず証券口座を開かないとと思いSBI証券にした。


最初はつみたてNISAでオルカンを選んだ。


少しずつだが増えていくのが楽しくなって

個別株もやりたいな、と思い始めた。


わからないなりにYouTubeで勉強して

いくつかの優待株を買った。


キャピタルは無理だからインカムメインで少しずつ着実に増やそうと思った。


新NISAが始まり、日経平均爆上げ。

こんなに上がるの?とびっくりした。


その時その時で考えて、何個か利確し増やしていったニコニコ


そして8月の暴落…不安


自分的には初めての経験…


びっくりしたがここが優待株の強み笑


桐谷さん流の株主優待生活💪


下がったら我慢‼️笑


落ちてくるナイフを掴む笑


いくつか掴んでみた笑