5m22d | ツレが無いと言われまして。。(ICSI→2017年6月出産→第二子希望の為、不妊治療再開)

5m22d

こんにちはニコニコ

5ヶ月に入りすぐに夜泣きが始まりました!
1時間おきに泣くので、寝不足で日中動けないです笑い泣き
新生児の頃と違って、昼間はほとんど起きてる娘なので昼寝も出来ず、ミルクあげながらウトウトしそうになります〜アセアセ

そんな中、肋骨の下あたりがジワジワと痛くなり近所の病院へ行きました。
胆嚢炎かもしれないと言われ、総合病院へ。
腹部をエコーで診て貰いました。
幸い胆石ではありませんでした
原因はストレスによる胃腸炎と早食いによる胆嚢機能の低下とのこと。
思えば、娘が産まれてから家の外でも中でも娘がご機嫌なうちにと思って、ほとんど噛まずにご飯食べていたので、それですねショボーン
娘の為にも自分の身体も大事にしないといけないなぁと思いました!
体調崩して以降、娘が夜泣いても全く起きなかった夫が、泣いたらミルクを作りにいってくれるようになりました笑い泣きキラキラ
作ったらまたすぐに寝るんですけどね笑。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そんなこんなでバタバタしている間にもうすぐ6ヶ月ですびっくり!
早いです本当に。

そして6ヶ月を目前に娘の鼻涙管が開通しましたキラキラ
生まれた時から先天性鼻涙管閉塞で目薬をさし続け、目頭をぐりぐりマッサージして黄色いドロドロの膿を出す毎日。
こんなに薬を使い続けていいのだろうか。。マッサージで眼球に影響はないのだろうか。。不安でいっぱいでした。
途中で眼科を転院して、転院先で通水検査をして、最終的には小児専門の成育医療センターに行くように言われました。
しかし成育センターの初診予約が中々取れず、やっと取れたのが1月でした。
それまで結局前の病院に逆戻りでしたが、優しい先生とスタッフの方のお陰で娘も毎回嫌がることなく通うことが出来ました。
痛い検査も乗り越え、元気にたくましく(男勝りに!?)成長している娘には頭があがりません。
いつも母が救われてます。
本当にどうもありがとう照れ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

そんな開通記念日のデザートは初めてのいちごピンクハート
甘くて美味しいよ〜
と思ったら。。
何でも美味しそうに食べる娘がこんな顔↓笑い泣き笑。

{6F1EB57B-9A1C-44FF-97FD-3480A12E02C8}

翌日はリンゴりんごにしましたが、これもダメでしたアセアセ
赤ちゃんは果物好きなのかと思ってましたが、娘はやや生臭いシラスの方が好きみたいですてへぺろw


ナイフとフォーク離乳食ナイフとフォーク
1週目10倍粥のみ
2週目+人参、ほうれん草
3週目+昆布だし、しらす
4週目+いちご、みかん、りんご


来週はいよいよハーフバースデーですルンルン
はじめて写真館を予約しましたウインク
風邪引かないように気を付けなければと思います注意
寒くなってきたので、皆さまも体調にお気をつけてお過ごしくださいー宇宙人くん