だーいぶアメブロ放置。

震災から二ヶ月。

メディアでの報道は減って、何となく風化しつつあるね。

でも、絶対忘れちゃならないし、復興にはきっと、今後何年もかかるに違いない。

やっぱ、私は現地に行って役に立つ様な力がないから、働く上で日本の経済の復興にちゃんと貢献して、税金を収めてく事が1番大切な気がする。
そして、募金も継続的にやることが1番だと思う。
心の奥に、絶対に被災地の人への思いを忘れず抱いて社会に飛び込む。

働きたくても働けない人がいる。
家に帰りたくとも帰れない人が居る。

そんな人達の分まで、私は頑張る。
普通に大学生活エンジョイするって道も確かにある。
でも、この状況で逃げたら本当に自分が情けない。

足元からしっかりかためてく。
逃げない。

ゆとり世代のどうしようもない私達も、今こそ立ち上がる時。


iPhoneからの投稿