初めまして!
こんばんは!
やっと思いで、ブログ初めました!
なかなかやろうと思っていたのですが、きっかけができずにいました。
ようやく始められそうな体調にもなったので、投稿させて頂きます(^^)
早速ですが‥
初めましてなので、軽く自己紹介から‥
歳は32才、線維筋痛症になってから、10年です。
趣味はとにかく音楽が大好きで、学生時代は音楽療法を学んでいました。
子どもも大好きで保育士の資格もとりました!
今は仕事は難しいですが、元気になったら、子どもと関わる仕事がしたいです!

本当に軽い自己紹介でしたが、おいおい色々と載せていきたいと思います。

ではでは本題に‥
医学的な事や専門的な用語とかは使わず、私の経験から書きたいと思います。

線維筋痛症という病気をご存知でしょうか?
簡単に言えばとてつもなく痛い病気です。
私の場合は、ガラスの破片が血管を通っていて、ナイフで全身刺されて、大きなハンマーで後ろからガンガン殴られ、骨が裂けるような痛み、後は眼精疲労を100倍にした強烈な目の痛みと、いつもインフルエンザのような関節な痛みと常にマラソン大会で走った後の疲労感って感じでしょうか‥
なんだか文章にすると恐ろしいですね‥💦
人によって本当に違いますが、こんな痛みが1秒足りともやまないのがこの病気の恐ろしさです。
そして、明らかな腫れなどもなく、人からわかりにくいので、理解されないのが特徴です。
私はこれで何度も何度も苦労してます。
元気そうだね。
とよく言われます。
こんな痛みを抱えていて、一番言われてショックなのがこの言葉。
それでも、私はせめて笑顔だけは無くさないで、病気と向き合っていきたいので、なるべく受け流すよう努力しています。
きっと、この病院を抱えている人は皆そうだと思います。
最近はヘルプマークもありますが、まだまだ認知度も低いです。
原因も治療法もまだわかっていないのも、また辛い所です。

また、記事を更新していくうちに詳しくコメントしたいと思います。

それでも私は生きていく事をあきらめないで、今自分に出来る事を精一杯やっています!
必ず良くなる時が来ると主治医の先生もおっしゃってくださってるので、確信できます。

ちょっと固くなりましたが、これから色々な人に伝わるブログにしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

ちなみに今日の私ですが‥
感染性腸炎になりまして、悪化し入院となりました😅
どうやら、冷蔵庫の冷えが悪くて、食中毒になったみたいで‥
皆さま、冷蔵庫が変だと思ったら、すぐに買い替えして下さい!

食事も重湯から全粥となり、一時期そのせいでひどかった線維筋痛症もよくなってきたので、少し安心しています!

では、また投稿します!
皆さま、良い夢が見られますように☆