タイで免許取りました✨

日本でも免許ないし車運転したことないけど笑

魔法の力で二日間で←

アメージングタイランド💞


フィリピンの友達も現地で1日で取ってた笑🚗

東南アジア.スパシーバw😹😹😹555😹😹😹



パタヤまで遠征‼️

バンコクは申請受理だけで3ヶ月かかるらしいよ。😰

Pattayaから帰って来て、

1ヶ月後にまた来たねw



運転もしていないので

家の近くで教習所通います←



 ここの女性の先生口コミ良き!

 利用者もタイ人女性が多いみたい安心。


 

 パタヤの教習所にいた猫

懐いてミャーミャー寄ってきた!!



 陸運局で免許受け取り40分の片道掛かりました。

 途中で屋台のお店でご飯を食べようと

 運転手に言われて🤪

 屋台は食べれないよと言ったけどw

何事も挑戦(食中毒怖いアルコールブシュブシュ。


 コレ食べた美味しかった70バーツ牛肉ヌードル!

 びっくり!美味!!やばー!!笑



 免許取ったので家帰ってから

早速運転(空き地)

公道は教習所10時間くらい練習してからにする

怖すぎる。バイクが特に無法地帯やばい😭

新規で免許スムーズに取れて大満足。

なんとすごいのが、

タイ人価格で観光地ok

マレーシアシンガポールベトナムフィリピンなど

この免許だけでASIAN地域は運転オッケー!

凄すぎない?!

しかもハイテク?なのが、

タイのアプリが免許証になって、

そのまま救急車ボタンもついてる‼️

なんかあった時に便利だなーって。


タイで身分証にもなるから欲しかったのよね!

とにかく最高アドレナリンドバドバ🐊💞💞

日にちが経てば、

国際免許取得や、

日本の免許に書き換えもできるみたい。

価格も知りたいよね❓

トータル10万円くらいで免許取れました。

※詳細は内緒💓分かるでしょぅ❓🤭

色々と殺伐とした世の中だからねw


20時間かけて色々なサイト、

メリットデメリットも熱心に調べました笑


 日本で合宿最短でも二週間30万円くらい。

タイ生活も5年突入で生活も落ち着いて来たので

良い刺激になりました笑

コレでフジスーパーに自分でいけたら楽になるね。

(最近タイのタクシーも値上がり円安で高いのよ💢😰)

パラゴン行く片道で1000円オーバー。

昔は600-800円で行けたぞい…?

ちりつもバカにならない。

安い車買える。

BKより先に車購入か❓←

値段あまり変わらないよね笑と

夫婦で話しました笑(必要だしね生活に。


車運転したかった理由は。

かっこいいタイ人女性が

セントラルアンバシーでCHANEL朝一で買いまくり

パールが刺さったピンヒール🦪CHANEL

コツコツ履いて

颯爽とベンツに乗っていった笑

目に焼き付く強烈なインパクトww憧れww



練習頑張ったら

小さくて安い中古車買って練習してみます。

上手くなった

韓国産の(タイで流行ってる車❓欲しいな。

モニターデカい、内装かっこいい、

後ろのランプも形も近未来的なやつ。

名前わからない笑


そんな感じのタイ生活報告まとめでした。





おまけ、タイのエルメスオンライン⇩




 タイのオンラインに出てたボリードチャーム

 復刻のシャークチャーム出たら即買い!

レアなものも出るのね〜

ケリーチャームは流石に出ないよね笑