しゃしゃっとカートイン

決済画面までいけたので

買えそうでした♩


最近ミニエヴより

ゲタにハマってます

マチが広いので物がたくさん入る

デメリットは紐が太い👁️

コンスタンスミニ欲しい笑


しかし

ゲタの方が幅があるから物が入りやすい





 ゲタちゃんかわいい❤️‍🔥

紐の長さも調整できて神

最初ノリで買ってしまったけど笑

今はすごく大事な一軍バックです🍊

肩掛けが本当に楽。

エルメスとバレにくいのもGOOD!!





 今は英語の短期留学に来年行こうと思い

たくさん調べてます。


フィリピンホテルに先生がいる学校

安いし施設も良さそうだと思って

問い合わせてみたら

まさかのコロナ後から閉館中…


他のところは学生寮だったり

衛生面(潔癖なので)で部屋の水回りや施設

通いで移動に毎日かかるのは嫌だなと思い(治安とかも


プーケットやシンガポールも

語学学校があると夫に言われたので、

旅行がてらに検討中です❣️



そしてそして、

この度、重大発表☺︎笑ww


タイ語を諦め←毎日泣きまくり上超不安定

英語を習うことにしました!


初めての英語。

タイに住んでるのに英語オンリーな生活

周りの友達や職場のスタッフや店員さんも

英語で話しかけられます

タイ語を話しても英語で返されるのに

一言も英語が喋れない自分に大号泣

顔が英語話しそうな顔らしくて

日本のメゾン銀座エルメスでも

4階の受付係りに

ずっと英語で話しかけられます…

わたくしが日本語喋ると

おっと…!!気まずそうに笑😨


だったら英語の基礎や少しでも会話ができて

タイで仲良くしてもらえればと思い、

(タイ人も教養ある方やお金持ちは

インターや留学経験、大学も英語オンリーの講義です)


そのような事から

🇸🇬のお友達も利用している

教えてもらった、レアジョブオンラインを始めました。


講師の方はフィリピン

All Englishの授業で日本語わかりません。


教科書やホームページのカスタマーは日本語あり


初めての授業で

先生にテストしてもらったら

レベル3と言われて評価も貰いました笑


ただし言ってることはわかるのに答えられない。

知ってる単語を繋げるだけ

サバイバルイングリッシュで乗り切りました笑


タイに4年住んでる間に

英語が街中で触れることがたくさんあるので

少しは理解する方が出来てたみたいです。

(英語ホームステイ経験も留学もなし)

なんなら、日本に住んでたので英語必要ない環境のため

英語の勉強も全然していませんでした😭


ただし、タイに嫁ぐことになり

タイ語を習い始めるも

英語が通じる環境、対人関係

周りも外国人ばかりで気さくに話しかけてくれるのに

会話が続けることができずに

GOOD morningしか言えませんでした笑






授業が終わって

日本語のカスタマーと

レッスンプランを決めていきます。


私はスターターと日常会話レベル3を

受けようと考えています。


先生も英語ネイティブ流暢で

はっきり分かりやすくゆっくり教えてくれて

わからないことは

テキストチャットに文字も入れてくれます。


すごくやりやすく

日本語が使えない場面で

英語だけでなんとか会話が続いていく楽しさに

目覚めてしまいました笑

インプットはできてます

英語はアウトプットが本当に難しい。

でも

カリキュラムもすごく豊富で

メゾットにも特化されています



私はこんな感じの体験レッスンをやりました。


隣で夫も見ていて感心していました。


英語オンリーの(このサイトは日本語わからない先生)

オンラインレッスンなので

わからないことは隣で日本語をこっそり教えてもらい

フォローしてもらいました)🤣


ハウオーフンってワードが

何回も先生に言われて英語で質問されたんだけど

全く意味がわからなくて

1回だけ意味を夫に聞きました笑




こんな感じで指導と分析も行われて

ぴったりの自分に寄り添った学びを

効率良く学べることもすごくいいです。


テキスト内容も文だけではなく

日本語訳とシチュエーションの画像もあり

楽しかったです!

(他の英会話オンラインでやったらつまらなかったの…)


なので、2回目も来週から始めたいと思います❣️