日本エルメスはデパートに入ってない店舗は

手数料かからなくて10%免税と

店員さんに教えていただきました。


今回の日本エルメスで出会えたエルメスバッグ!!

6店舗一日中20分刻みでぐるぐる。

一回で30分以上の待ちもザラ。😭💦


チャームはアニマル系0😢

ボリード車輪チャーム(ニアミス一個前の人が購入)


エルメスバック

アルザン

布系レディースバック

カバセリエ

ピコタンタッチ

ケリークラッチ黄色(メンズ110万円)

ボリード

ガーデンパーティ布タイプ黒

エールバック

エブリン真ん中サイズ

ヴィクトリア!

カヴァッレリアゴールドゴールド←少し迷った🧡



ケリー赤茶色←😭目の前で買われてた

(iPadには表示無し…多分10分前くらいに出品かな、、


バーキン35

昼の時にはなくて

夕方に買われてた😭

↑👜購入時に店員さんに聞いた↑



ケリーもバーキンもニアミス

滞在中に会ったのに買えなかった

凄く凄く難易度高い

しかし夢があるので

来年も必ず挑戦します!!

銀座メゾン大好きになりました。

毎日、毎時間

レディースエルメスバック

入荷検品して販売してたので

凄くメゾン楽しかった。






ケリーチョコ食べまくりワイン飲みまくりで

時間潰しながら何回も4階に足を運びました!!


他にも覚えてないけど様々な物を

紹介して貰いました✨


バーキンケリー狙いだったので

迷いすぎて何を買えばいいのか分からず

最後の最後に素敵な色のカバンを買いました!


メゾンと伊勢丹と高島屋新宿で

顔を覚えてもらって笑

頑張って〜今はまだ変わってないよーとか

色々教えて貰いました!!



この色味に↑珍しくて可愛くて

一目惚れして2点

今回の旅で購入できました‼️





銀座シックス限定でやってた

NouNouでも2点カバンを購入‼️

エルパトしていた時ずっと雨で

この子達が大活躍しました!!







歌舞伎町やゲームセンターパチンコ屋さんも堪能笑


とても楽しくて毎日2万歩歩いた足が痛かったです🥹


🍊感想🇯🇵🇹🇭


メゾンはやはり在庫が一番豊富

そして人も多すぎ

BK有っても時間タイミング➕待ち人…(外人も多い

かなりの強運が無いと難しい

でも目の前でニアミス2回もしたのは笑うよね

次はきっと必ず買えるはず🍊

めちゃくちゃテンション上がりました←地獄もねw

他の店舗はボチボチかな?


でもHERMES日本橋の2店舗と池袋店舗は

次回は行かないです笑

DOの配置や動きもないし

🍐まくりです笑


大雨の日は少なくて買いやすい印象でした。

しかし毎日行ったけど

カバン自体の入荷や動きが少なすぎる日

20分毎に新しいカバンが売られる日

いろんなHERMES JAPANの動きを体感しました‼️


何かしら🇯🇵🍊で爪痕を残せたかと思います笑


入り口で番号札貰う時に

他の人は本日は🍊何もないです〜って捌かれてたけど

私の場合はすぐに番号札渡されてました笑

だけど全然タイミングが合わない〜残念😭


入荷の時間のタイミングもバッチリまとめ上げました

↑色々店員さんに教えてもらったり実体験で!

来年はそのリスト通りに動こうと思います。