広島へ一泊二日のプチ旅行.:* | 布小物とハーバリウム.:* Luna*

布小物とハーバリウム.:* Luna*

ハンドメイド・ハーバリウムなど日々の出来事を。

昨日、今日と広島へプチ旅行に行ってきました(^^)

去年に引き続き、ロハスフェスタが5/30・31と広島市民球場跡地であったので♪

今年は前の職場で同じ業務をしていた広島の友人、Aちゃんとイベントを楽しみました~。

Aちゃんはイベントがあることも初めて知ったようで、こんなのが地元であったなんて・・・ってビックリしてた(笑)

去年は松山から広島に行くのに、高速バスの直通がないから今治までJRで行き、そこから広島まで高速バスに乗って行ったんよね。

それもこれも私が船が苦手だからなんだけど(苦笑)

行きに4時間ほどかかるし、乗換とか面倒だから今年はどうしようかなぁ?って考えたんだけど、やっぱり手軽に時間短縮出来るのは観光港から出ているスーパージェットに乗ること。

広島の港まで1時間ちょいで行けるキラン

そんなわけで、今年は酔い止めを飲んでスーパージェットで行ってきました。

思っていたよりも揺れも少なくて、あっという間に広島まで行けたのが嬉しかった~。

Aちゃんも港まで迎えに来てくれてて、さっそく市内電車に乗ってまずは宿泊するホテルへ荷物を置きに。

チェックインの手続きも済ませて、いざイベント会場へ~。

って、2人で歩いてると雨がパラパラ。

このままパラパラ程度だったらいいね・・・って言いながら会場に到着。

入場手続きも済ませて、いざ~♪

まずは会場内をグルっと1周。

そしてお昼ご飯のためにフードエリアでロコモコ丼をゲットピヨコ

美味しい~って食べてたら・・・。

雨がさらにパラパラと。

天気予報で雨が降るかもしれないってやってたのを見てたから、折り畳み傘を持って行ってたんだけど正解手

お昼ご飯を食べた後は傘をさしつつまたあっちのテント、こっちのテント・・・とウロウロ散策して(笑)

15時半くらいまで会場内で買い物したり、アイスを買って食べたり。

そしたら、とうとう雨が本降りになってきて(-_-;)

ちょうどキリもいいから・・・と会場を後にしました。

晩御飯を食べるまでにまだ時間もあるし・・・と、カフェでお茶して。

で、お互いの近況を話して気が付いたら2時間くらいあっという間に経ってた(笑)

カフェを後にして、晩御飯のために袋町のあたりをウロウロ。

去年広島に来た時に食べたパスタ屋さんにAちゃんと行ってきました。

2人でコースを頼んでシェアしながら食べて(^^)

んでまたここでもマシンガントーク( ´艸`)ムププ

気が付いたら3時間くらい経ってました(笑)

22時過ぎた頃にお店を後にして、ホテルまでテクテク食後の運動かねて歩いて帰りました♪

Aちゃんとはホテルでお別れして、部屋へ。

お風呂をサッと済ませて、そっこーで寝てました。
超爆睡( ≧∇≦)ブハハハハッ

で、今日。

Aちゃんはちょっとやり残してることがあるから・・・と会社に行くって聞いてたから、私は帰る前にせっかくだからもう1回ロハスへ行っておこうと思って会場へ。

昨日とは違ってとってもいいお天気になりました。

ステキな革のタグキラン

オリジナルのデザインだそうで、革もいろんな色があったんだけど私が作る布に一番合わせやすそうな色味をゲット。

昨日3枚買ってたんだけど、なかなか手に入らないから(作家さんはネットショップはされていないそうで、メールで問い合わせることは可能だそう)もう少し買っておこうって思って追加で5枚( ´艸`)

もったいなくて使えなかったりして(;'∀')

ラッピングにも使えそうな引き揃え糸を買ったり

お弁当包んだり、バックに巻いたら可愛いよね~って3枚で500円のガーゼハンカチ買ったり

可愛い消しはん買ったり(^^)

娘っ子の名前をたまたま見つけて嬉しかった~♪

今年は2日行ったのでチケットも2枚(^^)

昨日がブルーで今日がピンクでした。

チケットも本のしおりとかにも使えるようになってていいよねキラン

そんな訳で、去年に引き続きお子ちゃま抜き&パパ抜きのおひとり様のプチ旅行を楽しんだのでしたピヨコ

明日からのまた1週間の仕事も頑張らなくちゃ~チカラコブ