紹介先の初診から2週間後、

初めて主治医となる先生の診察がありました。


もう手術はその週の金曜日!!(10月1日)

癌の進行が早そうなので、

もう一度直前に造影MRIを取り、

それらを元に手術方法が決定しました。



私の受ける手術は、



下顎区域切除

頚部リンパ節郭清

遊離腓骨皮弁再建

気管切開術



手術時間は10時間だそう。




約2週間前にとったPET-CTの結果では、

腫瘍は表面から発生して、骨に達して無さそうと言われていました。

だから骨を切断しなくても、削るだけでいいのかも?!

と、ちょっと楽観視してた。。


でも直前にとったMRIでは、

腫瘍は骨の骨髄に達しているとショボーン


なので顎を切断して、その部分をマルっととる

区域切除になりますと。

輪郭が変わるのも嫌だったし、

なにより怖かった。


途中から私が泣くので先生も困ってたアセアセ



でも、子供達のためだもの。

ずっと成長をみるためだもの。

手術せざるを得ないのだし、

やるしかない。。。えーんえーんえーん





夫は、俺も家で子供達のお世話頑張るから

一緒にがんばろう。

って言ってくれました。



支えてくれる人がいて、

家で私の帰りを待っていてくれる家族がいて、

私は幸せです。




家族のために、頑張らなきゃ!!