ちょっと間が空いてしまって忘れていますが。

 

今回の反省点です。

大量のごみをクリーンセンターへ持ち込んだのですが、10kg990円でした。

最初に持って行ったのが2kgくらいで、2,3回目が8kgくらいです。

1回目はもったいないことをしました。

知らなかったので、少量を持ち込んでしまいました。

 

あと、初日がいくつかの所用が押しまくって何にもできなかったことです。

これは、どうやったら効率よくできるのか謎です。

 

帰省中、雨が続いたので草刈りができませんでした。

きっと、今年も猛暑みたいなので今度帰ったら、ジャングル決定です。

 

今から、次のことを考えると頭が痛いです。

 

 

あと、今回の帰路はいつもと違う道を帰りました。

そして、インスタやメディアでは有名な神社の近くを通りました。

私の想像とかなり違っていました。


 

ここで、悪いものすべて流して帰りました(笑)

でも、ここは流すと言うよりパワーを吸収するところだと思いますが、、、。

こんなにすごいのに、平日は無人だそうです。

 

 

鳥居を降りたところです。

ここに水で分解されて消える紙のおみくじを流します。

わたしは大吉だったので持って帰りましたが、姉が凶でここでおみくじと悪いものを流しました。

神社の人に聞くと、凶は100分の2だそうです。

「凶の方がすごいよー」とか言われてましたが、本人は何回もなぜ凶なのかと言ってました(笑)

昨年から凶が多いわたしは、姉がめちゃくちゃうらやましかったです。

 

わたしも海に何もかも悪いものを流したいと思ったのに!

海が悪いものを引き受けてくれるなんてこと、もうないような気がします。

 

 

残念ながら、天気が悪かったのですが、とても気持ちが良いところでした。

晴れていたら、もっときれいだったと思います。

 

良いところでしたー!

 

田舎なので、存続が難しいかもしれませんが、いつまでも続いてほしいなと思いました。