姉がどうしても行田の忍城へ行きたいと言うので、そちら方面へ行ってきました。

 

わたしは興味がないので、1枚も写真を撮ってません(笑)

が、内容や歴史はとても面白かったです。

大昔から、気候が良いのと環境が良かったようで、古代人が住まわれていたようです。

 

次に、それだけで帰るのはもったいないので、道の駅でお土産を買おうかとしたら

妻沼聖天山が国宝になりましたというのぼりを見たので、そちらへ向かいました。

 

 

お休みの日なのに、人は少なくて快適でした。

よく知らなくて来たのですが、空海様がいらっしゃいました。スミマセン

縁結びがお得意のようです。

 

 

国宝は、とてもきれいでした。

 

案内と紹介したいところが多すぎて、二日では無理ですね。

関東は広すぎる。。。

最初のプランには軽井沢行って、日光行って、小田原行きたいとか言っていたので

そんな無謀な計画、誰もたてないよと言ってあげました(笑)

最後が空海さんって言うのが、ちょっとすごいなと思うのが、

一昨年から高野山に行きたいと姉がずっと言っていて、わたしも行かないといけないんだろうなと

思ってはいるのですが、なかなか行けてません。

空海さんのお寺が呼んでいるのかな。

行くなら、熊野三社は行きたいので、、、、。

それも無理なプランなのかもしれませんが、、、