早朝、電話がありました。

父が危篤だということです。

 

深夜2時ごろから寝れなくって、起きてしまったら体調が悪くなると思い

無理やりゴロゴロしながら寝てました。

そうして朝、、、

朝日ってとてもありがたいです。

何があっても、なくっても地球は変わらないということがわかるので。

私たちはその中で生かされているんだなと毎朝、感謝です。

年末で色々と忙しくなると思いますが、頑張らなければ。

 

 

摩周湖です。

行ったときは、とっても良いお天気で晴れてました。

ずっとここにいたいなと思って、寒いのにボーっとしてました。

何十年も前に、お友達が摩周湖に行ったとき晴天だったそうです。

その時にバスガイドさんが”もう数えきれないくらいここに案内しているけど、

こんなにきれいに晴れているのは見たことがない”と感動していたそうです。

本当かどうかは知りませんが、摩周湖が晴れていると嫁にいけないというジンクスがあるそうです。

そして、お友達は、、、、

まだ結婚してません。

とってもかわいくって、モテモテなのになんでなのか本当に不思議です。

選びたい放題だなと隣で見ていた私でした(笑)

摩周湖がすごいのか、彼女がすごいのか、それは謎でした(笑)