台所を磨き始めて、1年ほどの間にアドバイスいただく機会がたくさんありました。

30歳超えたら、独身者の集まりになるので必然とそうなりますね。

 

色々、その当時流行った幸せになる〇〇とかしましたが、ほとんど覚えてないです。

たぶん、きっかけなのではないのかなと思います。

ごみで捨てるときに、誰にも見られないように隠して捨てました(笑)

 

あるとき、おじいさんがしている運勢研究所を紹介してもらいました。

そのおじいさんが言うことは、悪い運勢の時に動いてもいいことはないと言うことでした。

その一言が、今でも基本になってます。

今年は悪いから、来年の〇月〇日から行動しなさいという内容でした。

結局、その年も何にもなく終わりました。

 

そして、その教えてもらった日時をすごく過ぎた頃に、結婚できないと言いに行きました。

付き合ってもうまくいかないとか、紹介してもらっても、うーんこれは、、、みたいな(笑)

そのおじいさん、いろんな事件を解決してきたそうですが、どうしようと頭抱えてました(笑)

 

おじいさん  「わたし、あなた結婚できるって言った?」

わたし    「1年前に言われました!」

おじいさん  「ほんとに?」

わたし    「ほんとですよー」

おじいさん  「えー。今、他で忙しいんだけど、、、。」

わたし    「え、1年だってダメだったら来なさいって言われました」

おじいさん  「わたし言ったんだ、、、(後悔)」

 

みたいな会話だったと思います(笑)

たぶん、私が悪いんですけどねー。

そこで、ちょこっと運勢を変えてもらって、再スタートしなさいと言われ、

私の再スタートが始まりました!