もう9月です、早いですね。

 

ちょっと思い出しましたので、書いておきます。

昔、お盆休み遊びで旅行へ行きました。

飛行機で行ったので、搭乗する前にトイレに行きました。

そこで、最後に鏡で身を整えて搭乗口へ。

お呼びがかかるまで待っている時、ふと首に手を当てるとあれっ、ネックレスがない!

と気が付きました。

しかし、もう搭乗間際で戻ることも探すこともできません。

頭の中でぐるぐると、どこで落ちたんだろうと色々考えパニックに。

というのが、ちょっとお高いネックレスでもう同じものは売ってないものなのです。

はぁーとため息と、買ったときの思いが蘇ります。

と懐かしんで、諦めようと思った瞬間でした。

隣の人が、ポケットの中に入れたんじゃないの。見てみたら?と言ったので

まさか、ネックレスをポケットに入れる人なんてこの世にいるわけないじゃんと

そんな適当なことを言われて腹が立ったので、そう言いながらついているポケット

全部に手を入れてみたら、、、。

あったのです!!!

周りにたくさん人がいたので、叫びたいけれど叫ぶのは控えました(笑)

とにかくびっくりで???状態です。

だって、あったのはポケットでも蓋のついている、使ったことがないポケットだったのです。

なんで、どうして、なんで、、、。

今度はそれで頭がぐるぐるして。

意味不明な出来事でしたが、どこのどなたかわかりませんが

ありがとうございました!

でも、蓋のついているポケットなんて使わないでしょ、ふつー(笑)