ご訪問いただきましてありがとうございます。


いつも読んで下さりありがとうございます。


7月頭に風邪を引き、高熱を出して熱が引いたのは5日後、咳は喘息となりこれはいつも風邪の最終段階のサインですので、通常通り。相変わらず咳は持続中。


久々に、熱が下がらない現象がおき、最小限の家事をしてほぼ寝室で暮らしてました。笑

ちなみにコロナ、インフルは陰性。お弁当作りも2日ほどできず、ご飯作りだけはできるだけ頑張り、ご飯作りだけして寝室へ行くという生活。喉と荒れた口内が痛くヨーグルトかプリンくらいしか口にできず、


4日目くらいから、家族一緒にご飯食べましたが、口中口内炎やら何やらできて、やっと食事を食べられるくらいになったのは、発熱から一週間後昨日からでした。けどいまいち食欲なく食べ物受け付けず吐いてしまうこともあり。

もう「時間薬」です。熱は治まりましたから。


四肢の状態も一次ひどくなりましたが、体力が戻るのと同じペースに戻りつつある感じします。昨日から宿題で出ているリハビリを再開しました。ボトックス打ちましたし、効果あるうちに動かさなきゃですし。


久々に「寝込んだ感」がありました。

高熱は意識障害となる年以来かな?


で、少しだけでも食べられるようになってきたと同時期に、体の動きと気持ちも上がってきまして、


病み上がりに一番始めにしたルーティンは


リビング掃除機かけと水回りの掃除


でした。

もう、キッチン。特にガス台回りがベトベトで、寝込んでいるときから、嫌で仕方なくしかし、動けず。

早速洗剤つけて拭き掃除しました。


赤線部分。ガステーブルの境目がとんでもなく酷かった!


私は独立した立位が難しく、腹を支えに立位した状態でご飯作りますからね!

手を着くこともたくさんあり、座位で包丁使うときは肘をついたりしますから、油でベトベトだと気持ち悪いし、それが原因で滑り怪我にも繋がる。


まあここまでいけば、あともう少しです。


今回の風邪で、色々勉強になりましたので、

引き続き


感染症対策はきちんとしていこう


と改めて気を引き締めました。(感染症になったら絶対命に関わるとわかったので。)

 

  ハンバーガー今日のお弁当ハンバーガー


     月曜日

     火曜日
この日、ご飯を炊いておりまして、ご飯炊け次第ご飯をつめました。ですので、おかずのみ撮影。
 
     水曜日

お弁当カップが切れてしまい、ラップで代用です。買い物も行けなくて…ダウンして。


今日から、通常生活にしました。


いやいや~今回は復活まで長かったです。


皆さんもお気をつけて下さいね✨


読んで下さりありがとうございました。