ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


いつも読んで下さりありがとうございます。


ここのところブログ更新まちまちで申し訳ございません。


何かと用事があり、忙しい毎日を送っています。


ムリが祟り、発熱したりはありますが、それなりに過ごしています。


日頃の忙しさからか頭があまり働かずこのブログも何書こうか?迷いますが、


最近の自分、四肢とくに上肢状態から


諦めた(止めた)ことがあります


今日はこちらを書いていきます。


私はなぜか我が子の出産のたびに、


 白髪が増量しました。 


私の母はさほど白髪が目立たなかったのですが、父が白髪なんです。


遺伝的なものもあるかと思いますが、私は出産のたびに、ひどくなっていきました。

 

今までは、白髪染めをしていました。美容室で…といきたいのですが、私四肢の状態がこうなり、


   長時間座る


というのが難しくなり、美容室はカットぐらいで限界なんです。


今まで、泡の白髪染めを使い自宅で自分がしておりましたが、この2ヶ月ぐらいでしょうか。

 

腕を上げて長い時間作業をする


ことがかなり難しくなりまして…


で、この際


グレーヘアのまま、生活することにしました。



今まで、定期的ににヘアカラーしていたので、


自分の髪がどのくらい白髪なのか?


わからないんです。

なので、これから自分はどのくらいグレーヘアを極められるか?

少し楽しみでもあります。


「諦める」というと何となくネガティブ発言にも捉えられますが、諦めることで新たな発見があったりもする。


これは、体が言うこと利かなくなり見つけたことです。



できる限り、負担になることを減らしながらでないと、日常生活に影響が出てくる。

日常生活をしやすくなるように、潔く諦めることも必要になってくる。

これも最近よく目の当たりにすることです。



   カレー今日のお弁当カレー


まず、昨日





久々に作った「ぶり大根」

おいしかったです。

最近、野菜も高いですが、

魚、値上がりしてると思いませんか?

特に鮭!もうかなり長い間高値ですよね~


今日



焼きうどんは今日は正油味。「かつおの粉」を入れて味付けしました。


鳥むね肉は生姜焼きにしました。


トマトがお口直しになるかなと思い入れました。


最近、自分の生活を整えはじめましてなかなかブログ更新ができず申し訳ございません。


明日も更新できないかと思います。


出来るときに更新しますので、その時は読んで下さいますと嬉しいですルンルン


皆さんもお忙しいかと思いますが、ご自愛くださいね

ハート


読んで下さりありがとうございました。