今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 おはようございます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。


いつも読んで下さりありがとうございます。

 


今月買って良かったもの

2つ





 

 


こちらのクッションです。


どうやらこれも進行なのかわかりませんが、 昨年末から


座位の維持が難しくなりまして、


ソファーを背もたれに

とか

座椅子を背もたれに


して、床にお尻つけて座りこたつに入るが苦痛になってきました。


そこでこちらのクッションを背中とソファーの間に入れてこたつに入るとかなり楽になりました。


素材が「ビーズクッション」で、固くもなく、ふにゃふにゃでもなく体を支えてくれます。


本当は違うクッションを買いに行ったのですが、売り切れでして、代わりに選んだのがこちらでしたが購入して正解⭕でした。


また、軽く昼寝をするときにも肩まわりから支えてくれますので、水平に寝転がるのが体勢が辛い私には適度な高さある角度がつくれますので良いです。


三角形のクッションと円柱型のものがくっついていますが、取り外しも可能です。



2つ目


こちらの靴下。



ボトックス治療の日に予約時間まで、早く着きすぎてしまい、時間を潰すために、ドライブして見つけた
「しまむら」で購入しました。

しまむらに行くのはなんと
一年半ぶり」くらい。いや!二年ぶりかも。数年単位に行ってない。

運転を全くできなくなってから、行けなくなりました。

しまむらって田舎の地域だと、かなり交通の便の悪いところにありませんか?

うちの地域だけかもしれませんが、バスも通らない所にあるんです。

しかも家から遠く、タクシー使うにも障害者割引使ってもかなりの料金となる。

足が遠のいてました。

久々に行きまして。
楽しかったです。
丁度冬物バーゲンしてまして、娘の服、夫の靴下、私はこちらを買いました。




朝起きてお弁当作るのにこちらを履いて温かくして作っています。
この靴下。中がすごいモコモコなんです。

この素材ってフローリングが滑りそうですが、足底に滑り止めがきちんと着いてます。

ホカロンだけあり、温かい。

口の部分が狭めで履くのに力がいり、私の手の力では最大の力を使い足を入れてますが、これも運動ですので、頑張って履いています。

今日のお弁当



昨日肉じゃが作りました。
じゃがいもが。もう難しいんです。皮をむき、芽を取り切るのが。

昨日はキッチンで椅子に座りながら台に手を乗っけてひたすらじゃがいも、人参、玉ねぎを切りました。
これらの野菜より、

しらたきを切るのが非常に難しかったです。
まな板にしらたきを置き包丁を使い切っていく。
柔らかいので切られているかわからないんです。
手応えを感じないんです。

色々考えさせられます。

今日、上半身右側。両足が神経がピリピリして久しぶりに「しびれ」がひどく睡眠が最悪でした。
こんなにしびれ感がひどいのは久しぶりでした。

現在もジンジンピリピリ。
昨日は朝から微熱が下がりませんでしたし、きっと調子が悪いんだと思います。

では、今週もよろしくお願いしますニコニコ

読んで下さりありがとうございました。