ご訪問いただきましてありがとうございます。


昨日更新しました。



いつも読んで下さりありがとうございます。


身体がすごく悪化してしまいました。


まあ、いつものルーティンで、


情緒不安→少し情緒安定→ガッと身体悪化→まっいいか


となるんだが、今回は「まっいいか」とはいかなそう。


ココマデススムノカという状況です。


ブログにも書けると思うくらい立ち直ってきましたので、大丈夫です。


また、私の得意分野というか、特技というか、個性というか長所というか。そのことが、難しくなりました。


もう、早さについていけない。けど、もうなんだかまわりはめちゃくちゃビックリされるけど私自身はもう「これが私」と思うようにしようと思った。


今朝は家族のいないとき、お弁当つくりながら大泣きしましたけど。あまりにも辛くて。


丁度今日、6月2日は、


入籍記念日でもありまして、今日で書類上結婚26年目に入りました。(結婚式は11月なんで11月に結婚記念日としています。)


銀婚式越えました。

お弁当つくりながら、色々なことが思い出されたのもあり、大泣きした。


そこそこ若い年齢(共に20代前半)で結婚したので、色々な部分が未熟だったし、色々なこと。経済面とかも大変だった。けど、不妊治療しはじめてできた息子は今年社会人となり扶養から外れ、やはり二人目不妊治療をはじめた直後にできた娘。息子とは六才離れたけどそんな娘ももう高校生。バニシングツインで産んであげられなかった息子と双子で産まれてくる予定だった子。私には現実には子供は二人だけど、「三人」子供がいると私は思っている。


この25年。正直「辛いこと、大変だったこと」だらけでした。けど、辛いがあるから、「嬉しさ」もたくさんあり、辛いからこそ嬉しさを感じる度合いも倍増する。

これがこの25年の結論。


色々あったな~

けど、一生懸命だったあの時に比べたら今は私「グータラ」でかえって未熟だなってすごく思う。


色々体が言うこときかなくなる年齢。


だからこそしっかり丁寧に生きよう。そう思います。


とりあえず、笑

ヘモグロビンa1c

頑張って下げよう!


いやいや、どんなにジャンキーな食べ物を食べても、薬剤性時代以外「かえって低値(5ちょっとぐらい)」レベルなa1cが、まだまだ食事療法でいけるけど6を突っ込みました。6台前半!


数年前、薬剤性により同じ数値になり肝臓、コレステロール関係数値もすべてボロボロとなり当時の年齢から「危険」と判断されa1cに影響する薬剤をすべて断薬となった。薬の作用よりこのa1c上昇のほうがはるかに私には今後に危険だからという医師の見解から。その数値と同じ。参った。


今、薬剤性となる薬剤を服用一切していないのに、


その値に。


今回は、「ほんまもん


なぜわかるか?アミラーゼが一番悪い時に近い高値だったから。これも私がアミラーゼ高値となる反応を示す私にとって相性の悪い薬剤を現在飲んでいないから。これもほんまもん。


糖尿病は、すい臓からでるインシュリン分泌量が関係するもの。すい臓機能悪いと糖尿病にもなりやすい。→娘が以前「生物」で勉強してた。

娘、息子同様「生物学」が得意分野。大学も生物関係志望。息子は高校教諭「生物」取得しながら全く違う業界に就職。こんなもんです。


我が家の家系。

私の両親共に


  50歳で糖尿病発病


しているため、49歳のわたくし。来年50歳。ここまで似る??遺伝する???


発病しないように頑張る!


けど、コレステロールは正常。中性脂肪も正常。肝臓数値はめちゃくちゃ優等生レベルに正常。だからまだまだ自力改善可能。


腎機能は2月より改善。

多分「ロキソニン」を飲む回数が激減したから。


貧血亢進(すべての数値めちゃくちゃ低いことがわかった)

アミラーゼ高値

血小板高値

赤血球高値

A1c上昇


これが私の不調時の血清反応ルーティン。

また出てきやがりました。

A1cは本当に最近よく上がる。


ちなみにa1cは、「ここ2ヶ月ぐらいの生活習慣によりたまった数値」として出ます。前日食事気を付けたから下がるものではない。


糖尿病の方は十分ご存知だと思う。


丁寧に生きます。


今日のお弁当




泣きながら作った弁当。


今日のお弁当は涙味。


皆さん天候悪い中、今日もお疲れ様でした。


読んで下さりありがとうございました。