とってもとっても お久しぶりです。





ブログ、久々に開きましたニコニコ



しばらく、仕事と体調不良などで

全く充実してない生活でしたが

やっと、ゆっくりの日々になりました








以前、子宮頚がん検診と

コルポスコピー検査の末

軽度異形成が発覚した私。



様子見の数ヶ月が経ちまして、

再度、検診!!







また

「軽度の異常が見られます」







えーんえーんえーん



ネットで調べたらな、

半年程度で治癒する場合が多い

って書いてるから

消えてるんちゃうかって

期待してた…





治ってないんかーいガーン





野菜中心に、自炊してきたし

睡眠時間もちゃんと摂れるように

なってきてたし、

まだ努力が足りないの!?ショボーン






って、思ってたときに

あっちゃんのYouTube大学

で「オートファジー」の説明観て、

試してみようと思って

実践中うーん






免疫力って、なかなか上がらんもんやね;

ほんま、2年くらい前まで

こんなに健康を望むと思ってなかった汗




今思うと、始まりは約2年前。

人生初のカンジダになって、

それが治る寸前くらいに

膀胱炎になったのね。





あの時はビックリしたーアセアセ

人生で初の症状を2つも経験して、

「もう私もアラサーやしな、

最近忙しかったからな」

って思ってたのやけど、

膀胱炎繰り返してるうちに

今度は、水いぼが臀部に広がって…








え、アラサーってこんなに

身体の変化起こりまくるん!?

って焦ってるときに

軽度異形成が発覚したのよねチーン






私、もしかして

子ども産まれへんのか?寿命短いんか?

とか思ったりして、

体調の不安と仕事でのストレスが募って

鬱になりかけてたショボーン

(途中でパートナーに見放されるし)







コロナ禍やし、

こんなに免疫系アウトな私は

コロナになって死ぬんちゃうかって

本気で思ったし、

婦人科の先生の言葉も信じられへんくて

めっちゃくちゃ落ち込んでた。










でも、

いっぱい本とか論文みたいなの読んで

前がんって言っても

今すぐに余命宣告受けた訳でもないし

って思えるようになって、

今現在、落ち着いております目








友達の、結婚したー妊娠したーも

おめでとうって言えるようになって、

あ、自分ちょっと成長したんちゃう?デレデレ

って、自分の機嫌をとりながら

生きておりますグラサン







オートファジーについては

また記事に出来たら良いな音譜