世間は4連休虹

私も楽しい4連休のはずが…







2連休目の夕刻

それは突然に








パートナーと将来やりたい事に

触れる会話をしていて、

ふと

この人の隣に私はずっと居るんだろうか





私の頭の中では最近

パートナーの会話内容のイメージが

私が隣に居る事前提では無い気が

する時があります。






明言されたわけではないのに

寂しくなるんです。



でもそれを話すことは、

彼にとって、プレッシャーになると

以前言われたので言えない。




ちゃんと理解して相槌打ててないなと

何度か思う事はありましたが

あまり気にしていませんでした。




そんな風に過ごしていたら

彼は異変に気付いていたようで

何が原因で他の事を考える素振りを

するのかと切り出しました。







おっしゃる通りです…







その後、彼は私の部屋の鍵を

返そうとしてきました。



これは予想していなかった…





それがかなりショックで、

記憶が途切れ途切れやけど




「食事や習慣も気をつけてるのに

膀胱炎を繰り返すのは

それがストレスやからや」

(膀胱炎、半年以上繰り返してます)


「どうにかして解決して直したら

また会おう」



そう言われたと思います。








私はとても違和感を感じ、

でも彼が正しいのか

自分がおかしいのか

わからなくて。





しばらく放心状態。





こんなに簡単に放り出されるのか

という気持ち。

これは私1人で解決できるものなのか

という疑問。








ムリじゃね?チーン






彼の家庭環境のことも理解しているし

彼と居たいという気持ちは変わらない。






こういうことは、2度目なのですが

結婚や子どもが欲しいなら

他当たれ

というスタンスが

私には理解しづらい…




いや、相手が貴方だからこそ

抱く将来像なんやけど?






およそ6年ほど

恋愛から遠ざかっていた私が

結婚や子どもを夢見て

一歩踏み出した時に出逢ったのが

今の彼。






それなのに結婚や子どもは望まない

彼との出逢いは

私にとって何だったのか




そんな葛藤をしている今日この頃。














関係ないけど

数年ぶりに食べた冷麺



忘れられなかった、この味。