軽度異形成という、前がん状態だと

判明してから

はじめての女の子の日。





あぁ、大袈裟やねデレデレ






特にいつもと変わりない。





元々、生理前の症状とか生理痛が酷くて

低容量ピル 飲んでるんやけど

なかなか上手く使えてない…





今まで色々試したりして

現在はヤーズフレックスっていうやつ

飲んでるんやけど、

これがね、最長4ヵ月間

生理を来させなくできるらしいキラキラ






賛否両論あるらしいけど

毎月、辛いのを我慢しなくて良いなら

とりあえず私は賛でパー





と、思うわけやけど

人生そんな甘くないようで爆弾





なんか私、ほぼ毎月生理あるんやけど笑い泣き







先生いわく、

このヤーズフレックスは、

最長4ヵ月伸ばせるんやけど

個人差があるねんてハートブレイク





私ってピル 飲んでない時

元々しっかり毎月生理くるタイプで、

それもほぼ日にちズレたりしないのウインク





頑固生理ちゃんなので、

ピル のチカラにも勝ってしまうのかも。

とのこと…





だから、旅行とかの為に

生理の予定を後ろ倒しには出来ないけど

予定に合わせて

前倒しで生理しておけば

1ヵ月は生理来ないので

そういう調整は出来てるかなニコニコ








ピル 飲んでおけば、生理痛がマシやし、

量も少ないし、

なにより、婦人科が身近な存在だから

今回みたいに、異形成やったとしても

定期的な検査で

早期発見できるから、

そういう意味で私にとって

プラスかなぁ照れ








直接的なデメリットって、

お金がかかるくらいかなショボーン





他には…

直接的ではないけど

ピル 飲んでると

恋人やパートナーから

セクシーナイトな時に

「コンドーム着けなくて良いよね」って

勘違い発言されてゲンナリする事かな?

あ、でも飲んでなくても

言う奴おるな。ムキー






個人の自由やけど…

私は、そういう思考を持っている人とか

そういう発言する人って、

圧倒的に知識無くて

自分の快楽のみを考えてるんやなって

思ってしまうゲロー






1人の人間として

大切にされてる感が無くなって

萎えるわーチーン




どんなに好きな相手でも

ムリもやもや






知識つけて思いやりをもって

お互いに楽しむものやんか。



行動って意思表示やから、

子どもを育む覚悟もないくせに

授かる可能性のある行為をする奴

が、ほんまムリゲロー







だからって、

親になる覚悟も自信もあるって人

なかなか居らんと思うけど

そこは…まぁ

それぞれやねガーン






私の周りに

おめでた婚とかシングルマザー

居てはるけど

みんなそれぞれやもんねキョロキョロ











私はどうなんやろ。

いつかは子ども欲しいけど

今はそのタイミングでは無いし

今、パートナーは子どもを望んでいないし





かといって先送りにしすぎても

欲しいと思った時に

授かるのか分からんし

授かっても体力的にキツいかもとか。






未来の私はどうなるのか。。。