前回のブログから、

もうすぐ1ヵ月。





前回は、

子宮頸がん検診の結果、異型との事で

HPVウイルス検査へ



とまででした。




HPVウイルス検査の結果、陽性ドクロ

検査結果表には、


HPV簡易ジェノタイプ   ヨウセイ
16型  検出せず(-)
18型  検出せず(-)
その他  検出(+)


と書かれていました。





正直、

「陰性でした。大丈夫ですね。
様子みましょう」

の言葉をもらえると思っていたので

唖然…



これが、

自分は大丈夫と思っている人

なんですね。



そりゃ、皆そう思ってると思う。





で、次の検査の案内をされました。

精密検査の為、
専門の所へ紹介されるのだけど


もうね、頭に入ってこない。

でも、それを見越してか

ちゃんと予約の仕方と

病院の場所と当日の準備など

全部書かれた紙をくれました。






ちなみに、

HPVウイルスって

今回初めて知りました。

誰でも感染し得るものなんだとか。

普段は自然に排出されるらしいけど

それがとどまって放置すると

子宮頸がんの原因になるらしい…



(間違ってるかもしれないから
各自調べてください)






さて、精密検査。

私の頭は不安でいっぱい。。。




いったん、おにぎり食べとこうおばけくん