外出自粛で何も出来ず

ただただ時間が過ぎてゆく今日この頃…








全然書いていなかったこのブログを

更新したくなる出来事が。




実は昨年の後半くらいから

膀胱炎を繰り返しているのです…



まさか20代で、

トイレを我慢するような生活はしていないのに

なってしまいました。。。ショボーン






始めのうちは、

かかりつけの婦人科でお薬を出してもらい

飲む→治る→再発→飲む→治る→再発

だったのですが、

コロナが騒がれるようになってから

病院に行かなくなり

市販薬を飲んでいました。








そして、子宮頸がん検診の結果を受取るため

婦人科へ。

ここで膀胱炎の相談もするつもりでしたが

子宮頸がん検診の結果が衝撃で

膀胱炎の薬をもらい忘れ…ガーン






子宮頸がん検診、引っかかってました。







前回は1年ちょっと前



異常なしでしたが



今回は、細胞の異型が見られるとのこと。



即座にHPVウイルス検査を受けました。

結果は10 日後



長いなぁショボーン




色々調べましたが

まだ、ガンになる前の段階で

今の段階で治療ということには

ならないみたい。




こないだまで

水イボに悩まされ

膀胱炎は今でも繰り返し

今度は異形成…






かかりつけの婦人科は

とても予約が取りにくくて

とりあえず膀胱炎の薬が欲しくて

別の泌尿器科へ予約電話してみると

こちらの質問に答えもせず

近くの内科へ行けと言われました…



病院ってどこも大変なのは分かるけど

そんな扱いをされたのは初めてで。

悪気がないのも分かるけど

ちょっと悲しくなって

病院行くのやめた…




今どこも忙しいだろうし

もっと緊急の人がいるだろうし

でも仕事の都合的に診察時間とか諸々、

今後も通いやすい所を選んだつもり

だったんだけどな。



近くの内科って言われても

近くに内科無いんだよ。








もうすでに何ヶ月も膀胱炎を繰り返し…

子宮頸がん検診まで引っかかるって

身体がおかしいと感じるのは

変なんだろうか…





ただの膀胱炎じゃないかもと思い

勇気を出して

アプローチしてみたけど

予約すら取らせてもらえないなんて。






絶対こんな病院行きたくない…

何にせよ、こちらの言葉を遮って

症状すら聞いてもいないのに

「ただの膀胱炎なら」って言われて

ムカっとしてしまったショボーン





私の心がまだまだ子供なのかしら…

婦人科で診てもらって

治らないから

女医さんの泌尿器科探したんだけど

他、通えるところにあるかなぁ。。。





病院探しって、本当に大変…






とりあえず、免疫アップのための自炊


高野豆腐と野菜のグラタン風
(グルテンフリー)