今回、石垣島へ来たけど

せっかくだから竹富にも行きたくて

フェリーで向かうことに船











竹富島までは、

石垣港離島ターミナルから

フェリーで10分〜15分波

















結構、同じ時間に一斉スタートなのかな。

沢山、同時に出発船







晴れてて、海も青くて綺麗ブルーハーツ














竹富島での移動は自転車自転車



フェリー乗り場から出ると、

沢山のワゴンが待ち構えているので

レンタルサイクルの金額などを見て

どこで借りるか選べます晴れ















竹富島といえば水牛車ですが。










お客さんを乗せていない時の

近道を行こうとしている水牛さんに遭遇












唯一のガソリンスタンド?ガソリンスタント















とりあえず晴れてるうちに、と

急いで向かった西桟橋






夕日スポットで有名ですが

午前中も楽しめるウインク













次に向かうは

コンドイビーチやしの木







猫がたくさんいます猫











左の真ん中あたり

茶色くみえるのは幻の浜














ここ、大きなヤドカリが居るみたい

大きなヤドカリの足跡がたくさん足あと



















次はカイジ浜


映えそうなブランコ




ちょっと残念だったのは、

木々の合間にゴミが結構あって

ゴミ拾いしたくなっちゃった














気を取り直して














ここカイジ浜は星の砂で有名だそうで


見つけたお願い














これです















ビーチのショップの売上に貢献も良し















くるーっと自転車で回ってきて

熱いのでスムージーtimeトロピカルカクテル
















店内はこんな感じ

















濃厚なマンゴーや

甘いパイナップル、

黒糖が効いたバナナバナナ


どれも美味しいキラキラ














映えポイントは❤︎型ストロー












木の温もりを感じられて

南国感あるメニュー

気さくな店員さん


とても居心地の良いお店ハート