シーズンは終わったけど

やや涼しくなった石垣島へ波







石垣島は初めて!

前回、宮古島へ行ったときは

かなり安くお得な旅だったから

飛行機代 + ホテル代が高く感じたけど

行ってみて、それでもお得だったと実感。








11月の石垣島、お天気が心配だったけど

日程の半分くらいは晴れ間のある曇りで

観光スポットでは割と晴れ間が出て

なかなか良かったコスモス









たしか最初は玉取崎展望台









近くにsea forestというレストランがあり

予約してなかったけど

たまたま空いててランチすることにナイフとフォーク












前菜















サラダ



















お魚とマッシュポテト














豆腐の方もあって、

前菜とサラダは同じで

お魚小さい版と











メインがこれ
















デザートもお魚と豆腐メニュー共通で


黒糖アイスと甘いパイナップル、

パウンドケーキ














ここからの景色は最高


窓が絵のようキラキラ














テラス席















入り口のすぐ横















意外にも、クレジットカードと

電子マネーが使えたラブラブ