楽しかったシュノーケル魚しっぽ魚からだ魚あたま











楽しい時間はすぐ過ぎるえーん








船で本部港へ戻って来て、

美ら海水族館へGOイルカ






今思えば、本物見てから水族館て (笑







美ら海水族館の割引チケットは

沖縄本島至る所で販売されていますハイビスカス

私は空港で買ったので、

引き換え?カウンターへうお座

システムがよくわからんけど、

そこでもお金が返ってきて、

なんだか二重に得した気分クローバー













シュノーケルも美ら海水族館も、

両方友人のリクエストなので予約や

割引などのリサーチはしたものの

内容は調べてなかったから

なんか良さそう、凄そうなイメージだけ有。










個人的に、ウミガメ見れたらじゅうぶん!

と思っていたけど


人が多すぎてツライ。。。

海遊館は何度も行ったことあるけど

美ら海水族館の大水槽にいる魚達のほうが

元気な気がするびっくり

気のせいなのかな?







特に、マンタの泳ぐスピードにビックリポーン




あんなに早く泳ぐのね
















お目当てのウミガメちゃん














こちらをジッと見るヤツ


2分ぐらい見つめあってしまったデレデレ















大きすぎるエビ


大きさ比較しにくいな。












完全同化

















なんやかんや楽しんどるペンギン









もちろん、じんべーも波















本館の外に、マナティ館やウミガメ館も浮き輪






マナティ、グルグル泳いでるやつは

片方のヒレをテーンって壁に突くように

するのが面白くて見入ってしまった






こっちのヒレで テーンってキョロキョロ
語彙力なし。。。



















ウミガメ館には

ウミガメたくさんハート







人間みたいにプハーって息継ぎするのラブ














水族館まわってる最中から、

日焼けしたところが

燃えるような痒み…ガーン







ココからがツライかったのえーん





つづく。