香りが大好きで、

もう20回以上はリピートしている

アーユスハート










セブンのアプリでクーポンが出ていましたルンルン

















¥200もお得なのは、かなり嬉しいラブラブ
















     ______________

最近、たまたま見たニュース

先進国は、プラスチックごみを

途上国等に輸出して処分していて

主に中国に渡っていたけど

中国が規制をかけた為

かわりに東南アジア諸国に輸出され

もうパンク状態なんだとか…








ごみを輸出していた事すら今回初めて知り

無知の罪を実感中えーん





大手企業サントリーは、

大阪市と連携して

ペットボトルの回収をするようで

2030年には、石油由来の容器から

100%自然素材由来の容器にすることを

目指しているそうひまわり





個人的に、大企業からこういう取組みを

するのはとても大切な事だと思っていて

ちょっと嬉しいイルカ





前から思ってるけど、

もっと早く自然素材由来の容器を開発して

世界全体で

それしか使っちゃいけない事にすれば

効果あるような気がするんだけど

そんな簡単な事ではないのかなキョロキョロ