お立ち寄りありがとうございますニコニコ



なんとか日の入りには間に合った

蛭ヶ岳山頂⛰️

最後の上りで息が上がって汗だくで

空も曇っていて感動もいまいち滝汗

そして

ダイヤモンド富士は見えずニヤニヤ

まぁ、そんなこともある!!


先に到着していた

大阪パワフル女子の皆に合流して

夜の宴会の準備♩


今回はすき焼きパーティーだったので

飲み物や具材はそれぞれで担当して

背負って行きました!


にしても

パワフル女子の皆が担いできた

アルコールの量がエグい爆笑

そのパワーに感動すら覚えた私!



疲れた体には

アルコールもお肉も

めっちゃ染み渡り楽しいひととき✨



ちなみにすき焼きは

関西のルールで始めにお肉だけをを焼いてから

割下で味付けして食べることにウインク

すき焼きのために持って行った生卵も

割れることなく無事でした!

卵ケースの実力を確認✨


自炊部屋の窓を開けると

東京〜横浜の夜景がキレイ✨

そして、あんなに登ったのに

意外と都会が近いことに驚いたり



ちょうどこの日が誕生日だったお客さんが2人いて

皆んなでハッピーバースデーを歌って

おめでとうと祝ったり🎂


外はマイナスの気温だけど

小屋の中はとても暖かくて

山好きの皆んなの雰囲気もあたたかで

とても心地よい時間でしたニコニコ


寝る部屋は暖房器具はないけど

毛布2枚と布団1枚に挟まって寝れば

寒いということはなく

暑がりの私はダウンは脱いで布団に入って

ちょうどいいくらいでした♩


翌日は丹沢山〜塔ノ岳〜鍋割山のコース⛰️

道のりが長いので

早朝5時起床の6時30分出発の予定となり

21時過ぎには就寝💤


泊まりの山行で大切なのが

いかに良く眠るか!

翌日のために疲労を回復しないといけないので

安眠グッズは必須ですニコニコ

私は耳栓、アイマスク、アロマオイルは必須で

寒い時はカイロを足に貼って冷えないようにしてます


耳栓はまだコレ!というものに出会っておらず

いろいろ試してみてます


予定通り5時起床し

身支度を整えている間に

先に起きていたKさんが

昨夜のすき焼きの残りで

ホカホカおじやを作ってくれていましたー✨

山小屋の豚汁も暖かく

エネルギーチャージ💪






日の出と朝日に照らされる富士山を見て

6時30分過ぎにいざ出発!!

出発から丹沢山までは

風もあって冷えるー🥶

冷えるけど歩いてると暑くもなり

汗もかいて大変💦

だけど今は科学の進歩のおかげで

ウェア類はなんと汗をかいても冷えないし

蒸れないという優れもの✨

まぁそれでも、寒いし暑いのだけど爆笑


丹沢山〜塔ノ岳までは約1時間

そこからさらに鍋割山まで1時間ちょい

小休憩を挟みながら歩く歩く歩く


この日の目標は

鍋割山荘の鍋焼きうどん✨

日によっては売り切れてしまうこともあるという

人気メニュー!

なんとしても食べたい爆笑

という想いで頑張れた気がします


鍋割山荘の少し手前くらいから

お腹が空いてしまい

できるなら鍋焼きうどんまで何も食べずに到着したいと思ったけれど

最後、鍋割山の山頂までの上りを

空腹のまま登る気力がなく

行動食をモグモグニヤニヤ

おかげで無事に山頂に到着ー!


先に着いていた大阪3人組がうどんをオーダーしてくれていたので

すぐに熱々うどんが食べられましたおねがい

キノコ4種、お揚げ、カボチャの天ぷら

ほうれん草、卵、なると、ネギと具沢山で

お腹いっぱい!!


ここからはもう下りるだけ♩

途中で雪も少なくなりチェーンスパイクも外して

ひたすらに下るのみ


そして、下りが長い爆笑

下っても下ってもまだ下る感じで

足も疲れてくるー💦

やっとやっと沢に合流して

林道へ出たところで

気分はもう下山!!


がしかし

ここからの林道が長いとは聞いていたけど

あんなに長いとは思っていなかった滝汗

ゆる〜い上りや下りがあり

路面はゴロゴロした石があったりで

歩きにくい道


足の疲れもあり

後ろからくる人に何人にも追い越され

歩くこと2時間半!!

もうヘロヘロに疲れて大倉バス停に到着✨


疲れたけど

楽しい山行でしたウインク

体を鍛え直そうと心に誓いました!!