ご近所から頂いた柿が甘くて美味しい爆笑
でも、我が家の三姉妹で柿を食べるのは三女のみ…まぁ、私も好きだからいいんですけどね♪

そして、家の庭になる柿なので種がめっちゃ入ってます!!
その種をたくさん集めている三女
「Hちゃん柿好きだから植えようと思って照れ」と

8年後、高校生になった三女は柿を好きでいるのかな?!

こんにちは、ミホですニコニコ
ブログに寄っていただきありがとうございます♪

グッと寒くなりましたね~
寒い季節のお楽しみはやはり、クリスマス✨
クリスチャンではないけれど、寒いこの時期を楽しい気分にさせてくれるイベントととして、クリスマスは楽しみますニヤニヤ

先日、お友達のあこさんのお家でユーカリを使った飾りを作ってきました!
しかも1日早く伺ってしまうとうフライング滝汗
でも、フライング仲間がもう一人いたーニヤニヤ
あこさんありがとー✨
あこさんの家のパパが剪定したユーカリの枝や、ご近所さんのローズマリーや、ドライフラワー✨
材料を並べるだけでワクワク爆笑
そして、作業中は良い香りに癒されました♪


完成したのはこちら!!
名前は分からないけと、外国のお家のドアのコーナーについてるやつ!
ちなみに写真の引き戸はトイレの戸です照れ
おしゃれなトイレへようこそ✨

我が家でもユーカリあったらいいなと思い、たまたま見つけた¥100のユーカリ、小さな新芽が出てきて育ってます✨
リースが作れるのは何年後かな!?