今日は三女が幼稚園の芋掘り遠足ですニコニコ
やっと晴れたけど、畑はドロドロだろうなぁ💦
でも、来週のおそうじ講座が『泥んこお洗濯編』なので、汚れて帰ってくることを期待している母ですニヤリ泥んこの洗濯物を洗うことで、講座の下準備ができる✨

三姉妹の芋掘り遠足の成果がそれぞれだなぁと振り返ってみました!
長女→特に欲もなく4~5本くらいで本人は満足、周りに気を使うタイプなのでたくさんは採らないニヤリ
次女→なんでも競争したがりなので、とにかく掘りまくって10本以上の収穫滝汗
三女→おばあちゃん、ばぁば、お父さん、お母さん、掃除のおばちゃん(←朝の通園途中の駅の清掃員さん)、宇津崎お母ちゃん、、、、芋をあげたい人が決まっていて、その人のために掘ってくるウインク

みんな違ってみんないい爆笑
さて、今日のお芋はどれくらいか楽しみ✨


昨日、お友だちのあこさんのお家のユーカリの葉を剪定したというので、ユーカリのスワッグとレイを作りに行ってきました✨

いつもかわいい白いお方、キュンちゃんにも癒されます照れ

おしゃべりしながらの作業は、ほっこり楽しくあっという間に過ぎました♪
ユーカリの葉の香りの中、どのリボンにしようか迷うのが楽しい時間爆笑

完成した作品をあこさんが素敵に撮ってくれました✨

両端をひっかけてゆるいU字型にしてもかわいいし、片方だけ吊るすのもかわいい‼

スワッグはオレンジ色を入れてシックになり過ぎず、大人かわいい秋の感じにしてみました🎶


持ち帰るのに入れた紙袋からはみ出るくらい大きなスワッグ✨はみ出た感じがまたいい‼

帰りはこんな風にちょっと素敵な感じで電車に乗って帰りましたー爆笑

あー楽しかった🎵
何か作るのって本当に楽しいなぁニコニコ
ということで、我が家も¥100で買ったユーカリの苗を庭に植えてみました!!
あこさん曰く、ある時急にぐんぐん成長し始めると✨
我が家のユーカリで何か作れる日も近い!?(まだ15センチくらいですニヤニヤ)