お弁当生活が始まって何週間かが経ちましたが、やっぱり朝は慣れないな😅


長女と同時に起きている私(ちょっとでも寝たい😝)


私がミスったら終わりです🤣


長女もアラームを鳴らしてはいるんですが、まー起きない💦毎日揺さぶってます🥲


で、そこから洗濯機まわしてからのお弁当作りスタート⭐


長女弁当は本人希望でちっさめ(容量500ml)なので、たくさん入れないでいいのですが毎日何入れよ、、って気にはなります💦


だいたいお弁当にかける時間は20分。もうそれ以上はかけられーん😂


長女の朝食→次女三女を起こしてからの水筒やらの準備&朝食→私の朝食化粧やらの準備→三女の髪くくり&送り出し→洗濯干し→キッチンリセット。


で、この間に朝の旗当番が入ってきた時は更にバタバタ😂

旗当番、、明日なんですよね。。

30分は取られる、、。


影武者欲しい(笑)


なるべく夜のうちに準備して朝に備えようと思います😅


⭐毎日弁当たち





⭐たまにはサンドイッチ

スープジャーを使ったスープ弁は撮っていませんが、
今まで作ったスープは、、
⭐春雨と鶏団子と白菜の中華スープ
⭐ミネストローネ
⭐根菜と豆乳のスープ
⭐豚汁
⭐ベーコンと春雨と白菜のコンソメスープ

これらにおにぎりかパンをつけてます🎶

スープもこれからは暑くなってくるなぁ😅

冷やし麺もアリだな~😉


ネット検索しよ🔍