今年もこの季節がやってきましたー!


味噌!

三女、安定のながら😂昨年もおんなじ光景みました。
5回目ともなると慣れたもんです。

この大豆と糀の白い味噌が半年後にはべっ甲色になり超美味しくなるんだからやめられないなぁ~✨

味噌もぬか漬け生活も順調に続いてます😉

きっとこの2つは一生やってると思う。
やっぱり発酵食品やら乳酸菌を日々摂取してるとお腹の調子やら肌の調子はいいなと感じます。

子供にも受け継ぎたいけどなー

今んとこ母の趣味止まり😂

長女も高校生になるし、料理も覚えて貰おうと思っているので(休日は作って貰おうという母の魂胆)、食べるもんは大事やでーってのこれからも伝えて行こうと思います🍀