土曜日は節分でしたね😊


今年は家族5人みんな揃って恵方巻を食べました👍

どーん😆
⭐恵方巻
⭐豚汁
⭐菜の花のからし和え
⭐いわしの生姜煮
⭐いちご

恵方巻、一緒に見えますが、実は中身はみんな違〜う!!

具材は、、
(海鮮巻き)
まぐろ、サーモン、卵、かにかま、きゅうり、にんじん、みつば
(肉巻き)
お肉の甘辛煮、卵、みつば、かにかま、きゅうり、にんじん

こんな感じー!
三女は海鮮が無理なので肉巻きで。(サイズも半分)
他のみんなは海鮮巻きベースでサーモン抜きやらマグロ多めやら各々の好みに合わせましたー!

まぁ家で作る恵方巻だからこそのわがまま飯ですな😝

無事、無言完食致しましたー😁

恵方巻でお腹いっぱいになり過ぎて豆まきをすっかり忘れ、寝る前に静か〜にやりました😂

そんな我が家に福来い来い🌸