こんにちは!

ブログを読んでくださり

ありがとうございますにっこり 






診断はされていませんが、
私には対人恐怖症の特徴があります。




    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




●人と目が合うとドキドキして
喋れなかったり
反対に早口で喋ってしまったりします。






●小学生の時も国語の教科書を読むのも
苦手で、上手く読めず
泣いてしまった事もありました。





●授業でプレゼンがあった時も前に立った時
みんなの視線が自分に集まってると思って、
声が震えてしまって恥ずかしい思いもしました。





●あと仕事の電話が取れません。
電話の音が鳴るのが怖くて、そのせいで仕事に集中できないって事もありました。





●今もSNS上の交流も少し不安があります。
(でもコメントは嬉しいし、まずはネットから人と関わる事に慣れていきたいと考えています)




まだあるけどキリがないので。



 
 

そして病気になってから
更に対人恐怖症が酷くなっています。





それはもうこれ以上嫌われたくないからという思いと、今は人と楽しく関われるほど自分に余裕がないからと思います。




今人と関わっても
大丈夫な自分を演じるのに(うつ状態なので)
疲れるし、楽しめないだろうし、
人から避けた生活をしています。




でもやっぱりまた楽しく人と
関わる事ができればいいなぁー魂が抜ける