ただただ淋しい。
孤独



鬱だと人と関わるのがしんどくなる。




笑う演技がしんどい。

相手の顔色ばかり伺って、「私変なこと言ったかな?」「もしかして怒ってる⁈」とか相手の反応に振り回される。

障害者になってできない事が増え劣等感の塊だから、対等に会話する事ができずビクビクしてしまう。




もう否定されるのは今の自分では耐えれないから(少し触れられるだけで取り乱す)、そっとしといて欲しい。疲れた。


自分のことでいっぱいいっぱいだから、他人の事に関心も持たないし他人からのストレスまで処理しきれない。




だから自ら人を避ける生活を選んだのだけど淋しい。楽だけど淋しい。



今だけならいいけどね。
休みたいし。
でもこの先お茶飲み友達もできず、ずっと一人だったら辛いなえーん



病気になる前はそれなりに友達と楽しくやれてたから人との関わりの楽しさも知ってるし、人との繋がり程心地よいものってないんじゃないかな?



辛いな。
孤独感が頭にこびりついて離れない。