ご訪問ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(広告・勧誘等のコメントは削除させていただきます)

 

3人の子どもはやっと全員成人しましたが、貯金ゼロの崖っぷち家計汗
脂質異常症で服薬中薬
鉄剤も増えました(;´・ω・)
現在絶賛ダイエット中。
黒ラブの女の子がおりましたが......
わんこは16歳2ヶ月で虹の橋を渡りました(´;ω;`)
こんな感じのアラフィフシングルマザーが、家計のことや日々の諸々を記録していこうと思います。
10年後、楽しい還暦が迎えられるように。。。口笛

 

それにはゆで卵が便利じゃない?

って思ってね

毎朝食べてたんですよー。

 

いい感じだと思ってたのに汗うさぎ

 

 

↓いつものサムネ除け

 

 

 

ってーことで

ぎっくり腰以来

運動はなるべくしないで体重減らしたい

とか思いましてね驚き

あすけんさんにダメ出しばっかされるので

食事内容を見直してみたわけです。

 

で、たんぱく質摂らなきゃーっていうので

ゆで卵食べてたんですよ。

基本は朝1個だけ食べてたけど

時々夜も1個食べておりました。

 

 

ただね。

わたしはコレステロール値が高いから

卵はあんまり食べないようにしてはいたんですよ。

病院で言われたわけではなく

なんとなくだったんだけど。

 

でもなんか最近

その考えはもう古いんだよ!

的な話を何度か聞いたのでねぇ...。

 

そう、聞いただけなんですよ。

人伝にニヤリ

 

多分健康な人は問題ないんでしょうけど

なんたってわたしは脂質異常で服薬中なわけで。

 

そこをまぁ

なんだ、卵食べていいんだ!って

都合よく解釈してたわけでね驚き

 

 

でね。

たまたまよく見てるお医者さんのYouTubeで

脂質異常症の人の卵の食べ方

みたいなのをやってましてねー。

 

その内容がこの記事と一緒で。

 

 

 

脂質異常症などのLDLコレステロール値が高い方は、食事からのコレステロール摂取量を200mg/日以下に留めるのが望ましいとされています。

鶏卵1個(約60g)に含まれるコレステロールは230mgなので、脂質異常症の方が1日1個の卵を食べると目標の200mgをオーバーしてしまうのです。

先ほど鶏卵1個のコレステロールは230mg、脂質異常症のコレステロール摂取は200mg以下が望ましいと申し上げましたが、それなら1個弱食べてもよいのではと感じるかもしれません。

しかし、コレステロールを含む食材は他にもあります。

「バランスのよい食事」を目指しさまざまな食材を食べるために、卵以外の食材に含まれるコレステロール量を考慮し、卵の量は1日1/2個までとしましょう

 

ダメじゃん驚き

 

卵ってたんぱく質の含有量も多くて

食べやすくてよかったのに汗

 

ちゃんと料理すればいいんだろうけど

そこはちょっと無理なのでね

楽なほうに行きました凝視

 

 

 
 

 

 

 

前に別の飲んだことあったんだけど

人工甘味料の味が本当にダメで飲めなかったので

人工甘味料不使用のこちらを買ってみまして。

 

牛乳か豆乳で作ってって書いてあるけど

家では水のみで

会社では水と豆乳半々で作ってます。

豆乳使ったほうがおいしいけど

水だけでも普通に飲めるし

ピーチ&マンゴー味は冒険だったけど

普通においしく飲めております笑ううさぎ

 

 

あとね

あすけんさんに、食物繊維が足りないって

毎回毎回言われてたんだけど

上のYouTubeの先生が

 

イヌリンお勧めしててね。

名前、かわいいじゃん笑ううさぎ

 

 

何の味もしないから

プロテインに混ぜて飲んでおります。

 

が。

説明をよく読まないわたしは

『1日 5g~10gの摂取』を

『1回 5~10g』

と勘違いしましてね。

初日は超過剰摂取びっくり

 

その副作用は

お腹を下すとかおならが出るとか書いてあったけど

1日だけだったので

特に副作用はなかったですニヤリ

 

 

 

 

ただ。

やっぱり運動をしないと

体重は落ちませんねニヤリ

 

 

ではっバイバイ

 

利用中のオススメポイントサイトです音譜

 

ひらめき電球ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スマホとパソコンを連動させて

ログインポイントもためています爆  笑

 

ひらめき電球infoQ

infoQ新規会員登録

ポイントタウンと同じGMOなので、アンケートで貯めたポイントはポイントタウンのポイントと合算できます照れ

 

 

ひらめき電球ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

かわいいゲームがたくさんあるので

毎日楽しみながらポイントためてます口笛

 

 

ひらめき電球ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ひらめき電球ライフメディア

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ