ご訪問ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(広告・勧誘等のコメントは削除させていただきます)

 

3人の子どもはやっと全員成人しましたが、貯金ゼロの崖っぷち家計汗
脂質異常症で服薬中薬
鉄剤も増えました(;´・ω・)
現在絶賛ダイエット中。
2021年10月 2年ぶりにホットヨガを再開しました音譜
わんこは16歳2ヶ月で虹の橋を渡りました(´;ω;`)
こんな感じのアラフィフシングルマザーが、家計のことや日々の諸々を記録していこうと思います。
10年後、楽しい還暦が迎えられるように。。。口笛

 

喉元過ぎると熱さを忘れる...

っていう

典型的なタイプですね汗うさぎ

 

 

↓いつものサムネ除け

 

ぎっくり腰で検索魔と化してたとき

いろーんなとこで見ましたよ。

 

ぎっくり腰のはっきりとした原因は不明だけど

・運動不足

・筋力不足

・肥満

が要因になるケースが多いってー。

 

ぜーんぶ当てはまるしニヤリ

 

 

とはいえ。

運動はまぁ、ちょっと置いといて驚き

 

とりあえず

食生活を見直すところから始めてみようかなーと思いまして。

何年振りかに

 

にログインしました汗うさぎ

 

スタートしたのは5/27からなんだけど

その時の体重が

85キロでしてね...

ここ3~4年は83~85キロの間を行ったり来たりの体重でした無気力

 

ホットヨガが楽しくて毎日通って

84キロから71キロまで落としたあの日が懐かしい...ニヤリ

 

で。

無理はできない気がするので

1ヶ月1キロ落として

1年後に75キロになってたらいいなー

っていう、目標設定にしましてね。

 

そうすると、

身長 166センチ

体重 85キロ

のわたしは

 

基礎代謝 1,553kcal

摂取 1,993kcal

 

ってなるんだけど。

でもさぁ、1日に約2,000kcal摂取するって

めちゃめちゃ大変じゃない?汗うさぎ

 

いや、コンビニ飯とか

スイーツとかアイスとか

スーパーのお惣菜で揚げ物とか食べれば楽勝だけどね。

でも家で作る適当ご飯だと

1,200Kcalぐらいがやっとで。

 

↓大好物のアイス

 

2つ食べてもカロリー的にはセーフだったもんニヤリ

 

 

毎日毎日

無理にカロリー減らしてませんか?

ってダメ出しされるしむかつき

 

なのになんで太るんだろーね?

栄養のバランス悪いから?

たしかに最初はめっちゃ悪かったなぁ。

 

脂質が多すぎて

たんぱく質とカルシウム、食物繊維に

ビタミン類のほとんどが不足判定驚き

 

 

 

なので

朝ごはんは毎日

トーストにハム挟んだのか菓子パンだったのを

シラスか納豆をおかずに雑穀米か

ゆで卵と雑穀米のおにぎりに変えまして。

 

あとは夜ご飯の時間を

今までは会社から帰ってきてだらだらして

19時から20時ぐらいに食べてたのを

18時半までに食べ終わるようにしまして。

 

夜のアイスも

買い置きを全部食べ切ったところで

追加購入はせずに、頑張っております口笛

 

 

なるべく野菜を食べようとは思ってるけど

思ってるだけで

食事の内容は

朝ごはん以外はほぼ変わってないんだよねぇ汗うさぎ

 

相変わらず、カロリー少ない言われるけど...

何食べればいいんだろーね?

 

 

 

とりあえず

1ヶ月の体重の推移はこんな感じ

 

 

 

 

 

2.5キロ減ってるのよー。

 

運動は理学療法士さんに言われたストレッチと

ベッドの上でもできる

股関節柔らかくするストレッチと

椅子に座るときの姿勢が悪いので

坐骨で座るように気を付けてるぐらい。

 

 

だからこの減った体重は

ちょこっとおやつ食べたらすぐに戻ると思うので凝視

やっぱり筋トレ?

筋肉付けないとだめだよねー

と思ってる今日この頃です汗うさぎ

 

 

 

 

でも昨日

腕を伸ばさないで肘をつけてやる

簡単プランクっつーのをやってみたけど

めちゃめちゃキツかったのと

ちょっと腰が痛かったので汗うさぎ

 

やっぱり

ちょっとおさぼりしてる

ラジオ体操から地道にやっていこうかなー

と思っとりますニヤリ

 

 

 

ではっバイバイ

 

利用中のオススメポイントサイトです音譜

 

ひらめき電球ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スマホとパソコンを連動させて

ログインポイントもためています爆  笑

 

ひらめき電球infoQ

infoQ新規会員登録

ポイントタウンと同じGMOなので、アンケートで貯めたポイントはポイントタウンのポイントと合算できます照れ

 

 

ひらめき電球ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

かわいいゲームがたくさんあるので

毎日楽しみながらポイントためてます口笛

 

 

ひらめき電球ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ひらめき電球ライフメディア

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ