ご訪問ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(広告・勧誘等のコメントは削除させていただきます)

 

3人の子どもはやっと全員成人しましたが、貯金ゼロの崖っぷち家計汗
脂質異常症で服薬中薬
鉄剤も増えました(;´・ω・)
現在絶賛ダイエット中。
2021年10月 2年ぶりにホットヨガを再開しました音譜
わんこは16歳2ヶ月で虹の橋を渡りました(´;ω;`)
こんな感じのアラフィフシングルマザーが、家計のことや日々の諸々を記録していこうと思います。
10年後、楽しい還暦が迎えられるように。。。口笛

 

初めて聞いたよ...汗うさぎ

ぎっくり腰で色々調べてたら

知らない言葉が

いっぱい出てきたよ...驚き

 

 

↓いつものサムネ除け

 

 

 

 

今どきは

「ぎっくり腰 治し方」とか

「ぎっくり腰 ウォーキング」

とかを検索してると

それに関連した情報がやたらいっぱい出てくるようになるでしょー?

すごいよねニヤリ

 

 

色々出てくる情報の中で気になったのが

『内反小趾』って言葉。

 

聞いたことないなぁ...って

ポチっとしてみたらこう書いてありまして。

 

えっ

わたしの足じゃん.....

ってなりましてねびっくり 

 

わたしの汚い足が出ます驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね?

小指、こんなんなのよ。

 

外反母趾はよく聞くけど

内反小趾なんて聞いたことなかったよー。

 

若い頃から小指はこんなだったけど

靴を履いて痛かったこともないし

今も全然痛くないんだよねぇ。

だからこの小指が異常な状態だなんて

まったく思ったこともなかったんだよねぇ驚き

 

ハイヒールも細い靴も

若い頃ですら履いたことないんだけどなー汗うさぎ

 

 

 

だけど、いくつか見た記事の中に

外反母趾は親指が大きく内側に骨が曲がる症状で痛みを伴うことが多いですが、内反小趾は逆に小指が足の内側に曲がる症状をいいます。最初のうちは痛みを感じないので、いつの間にか大きく小指が曲がっていると気づく方が多いのが特徴です。
小指が曲がることで足の指先に力が入らず、段々と姿勢が悪くなりスタイルにも影響します。さらに足の形の見栄えが悪くなるだけでなく腰が痛くなったりや膝が痛くなったりすることで、日々の生活に支障が出てくることもあるのです。

 

足の小指の骨は柔らかいので変形しやすく、体重などの圧力がかかると指が圧迫され、それがクセとなって治らなくなります。一番多いのは小指の骨が外側に曲がることで、靴に骨が当たり皮膚が擦れることです。
小指が上手く使えていないので足のアーチが崩れ、偏平足などの原因になることもあります。いつの間にかタコやウオノメができて歩くだけで傷むのはそういう理由です。
足の指の形だけでなく、歩き方自体も不安定になることから腰が痛くなったり膝が痛くなったりする原因にもなるので、できるだけ早い対処が必要でしょう。

ってーのがありまして。

 

膝が痛くて整形外科に行ったこともありましたねぇ汗うさぎ

膝とか腰が痛いのはもちろん

肥満で過体重なのもあるだろうし

っていうかそっちのほうが大問題だとは思ってるけど

この小指が原因で

歩き方がよくないのもあるんでしょうねぇ...。

 

 

で。

とりあえず、サポーター的なものを買ってみまして

 

 

これ履くとね

小指のとこ、けっこう痛いのよ汗うさぎ

 

 

あと、会社とか副業パートで履く靴下を

5本指ソックスに変えましたニヤリ

 

 

↑のおねーさん小指まっすぐだね...。

これが普通なんだね真顔

 

 

靴下はまだ届いてないので

届くのが楽しみー。

まぁ、5本指ソックスが

内反小趾に効果があるのかはわからんけども

なんとなく

少しでも離したほうがいいのかなって汗うさぎ

 

 

ってーことで

色々調べると

ほんとーに色々と出てきて

あんまり深追いはしないほうがいいのかなぁ...

と思う今日この頃ニヤリ

 

 

 

 

 

 

正しい歩き方とか

今まで考えたことなかったし

正しく歩けてると思ってたんだけどねぇニヤリ

 

なんかもう

どっからどうしていいかわかんない驚き

 

 

 

 

 

ではっバイバイ

 

利用中のオススメポイントサイトです音譜

 

ひらめき電球ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スマホとパソコンを連動させて

ログインポイントもためています爆  笑

 

ひらめき電球infoQ

infoQ新規会員登録

ポイントタウンと同じGMOなので、アンケートで貯めたポイントはポイントタウンのポイントと合算できます照れ

 

 

ひらめき電球ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

かわいいゲームがたくさんあるので

毎日楽しみながらポイントためてます口笛

 

 

ひらめき電球ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ひらめき電球ライフメディア

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ